最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン

2020年06月03日

練習試合は白星スタート!果たして開幕できるか

いよいよプロ野球の開幕が決まり、練習試合がスタートしましたね。

昨日は巨人と対戦しました。

試合自体は見ていないので細かいことはわからないところです。

テキストを見た感じで書きたいことを書いていきます。

スタメンは開幕も同じようになりそうですね。

先発の高橋光成は5回91球で7失点と打ち込まれました。

ただ与四球1で奪三振5、最速は150キロということで悲観する内容ではないでしょう。

また、2番手以降の平井、ギャレット、増田、平良は零封リレーでした。

このあたりは一安心というところですね。

平良は150キロ超え連発と期待してよさそうですね。

打線は先発の菅野からはスパンジェンバーグのホームランと山川のヒットのみでしたね。

エースクラス相手ではしょうがないところか。

しかし、2番手のビエイラの制球難から一気に逆転しましたね。

これはもらったような得点でした。

終盤に外崎のホームラン、金子のタイムリーで追加点を奪いそのまま逃げ切り勝ち。

14安打と打たれはしましたが勝つところはライオンズらしさが見られます。

スパンジェンバーグが3安打の猛打賞、外崎と山川がマルチと好調アピール。

新外国人にとっては開幕延期というのは環境への慣れを考えると好都合と思えますね。

新外国人に限らず、新入団の選手にはプラスに働くと考えています。

まずは練習試合を行うことができたことに喜びたいところですね。

昨日は東京アラートとかいうものが出てましたし、開幕が決まっているからといって安心できなさそうですね。
無事に開幕できることを祈りたいところです。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら





posted by sisileo at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9896702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック