アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2019年03月06日

【戦力分析】レフト編

戦力分析企画。

ちょっと遅れましたが、レフトまだでしたね。

関連記事



今回はレフトです。

ライオンズのレフトと言えば栗山。

しかし、近年は年齢による衰えなどもあり指名打者も増えてきました。

栗山は捕球に関しては素晴らしいのですが、肩と守備範囲の面で若い選手と比較すると厳しくなります。

B 金子侑
B 栗山
D 外崎
D 愛斗


基本は金子侑司と栗山でしょうか。

ライト次第となるだけに流動的となりそうですね。

金子がとりあえずは打撃が好調なので、

開幕からトップバッターとなるとすれば、レフトかライトでの起用となります。

ライトで期待される木村が打撃で結果を残せるかがポイントか。

Z.com


木村が打撃で結果を出せないのであれば金子がライトで栗山がレフトに入る可能性は高い。

ただ栗山がレフトに入るのはメットライフドーム中心なのではないでしょうか。

広い球場などでは守備力を考えて金子起用かもしれません。

また、指名打者候補になるメヒアの存在も絡んでくるでしょう。

メヒアが指名打者に入ると、栗山は守るか代打の1番手になります。

勝負強さを考えれば代打はありだとは思いますが、

ソフトバンク戦でのホームランやその前にもファームでホームランを放ってます。

好調さを考えればスタメンで使いたいところ。

Z.com


木村には結果を出してもらいたいですが、

金子にはトップバッターとして起用するのであれば打撃のことを考えてもある程度、守備は固定させてあげたいですね。

レフトはライトと同様、今シーズンは流動的になりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【2019年・年俸まとめ】野手編〜2018年契約更改一覧


新応援歌が発表されましたね!もう聴きましたか?


【戦力分析】ライト編









posted by sisileo at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8614325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。