アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月19日

年末からいろいろあってやっと落ち着きました

長年私を癒してくれた愛犬とのお別れ

そしてその8日後に 母も天国へ

なぜか涙が出なかったんです


実の親なのに関東から行くのは気を使ったし、あからさまに嫌がる人もいました。

もう何がツラいのか分からず混乱してました。
結局5日しか滞在できず、後のことは父と弟に任せるしかありませんでした。

しかし今その故郷でさえ新型コロナの感染者がどんどん増えてきてます。

あの人、私の気持ちがわかってくれたかな

もちろんほとんどの方には良くしてもらえました。

人は辛い時にしてもらった事が鮮明に記憶に残るんだなとあらためて実感


自分だけが大変だなんて思わない方がいい
みんな同じだよ
と言い放った15年の付き合いがあった人とは
多分もう会いません。

悲しいことは誰かと比べるものではないはず

それぞれ自分の中で消化していくものではないでしょうか




最近またシートマスクで保湿したり、入浴剤も使ってます



おやすみなさい








シートマスク 50%プラセンタ配合 30枚入り ホワイト オールインワン フェイスマスク シートマスク フェイスパック 日本製  マスクパック スキンケア 美容マスク プラセンタエキス ビタミンC 保湿【母の日 花以外】

価格:2,090円
(2021/4/19 02:19時点)
感想(2457件)








2020年12月07日

食事日記を休んでいたら2キロ太りました

お久しぶりです   


愛犬が倒れて瀕死の状態になって介護中心の生活でした。


自分がなに食べたかわからないくらい

あるものを適当に食べてました。


だから体重が増えたと言い訳します


必死の看病の甲斐あって
愛犬は歩いたり 自力でご飯を食べれるまでになりました。


痴呆も出てきてオムツ生活ですが


生きていてくれるなら何も望みません。

15歳まで頑張ってきたんだもん。


しかし  高齢なのに検査するために鎮静剤を使ったのは よくなかったかもしれません。

立てなくなったんです。


結局 どこも悪いところが見つからずに3週間寝たきりでした。
一時は永遠のお別れも覚悟しました




安心したので また食事日記再開です


昨日の食べたもの

532D175C-49AC-4E3B-8A61-C145C7926CE0.jpeg
朝 グラノーラ,豆乳




D06107AB-086F-4B27-8314-AAD9EAF28D4C.jpeg

昼  簡単シチューグラタン




F4CEE286-38CB-464D-ABF5-1364AC02E007.jpeg

夜  味噌ちゃんこ鍋  サラダ


お風呂上がりに赤ワイン



食事の事まで考えられる余裕が出てきました。




ジムにも通ってますが,同じスポーツクラブで10月からポップTVというリモートライブ配信をやっていて

月1500円と税で受け放題なのですが

これが結構いいんです。

マスクいらない,いろんなことをやりながらでも 見るだけでもいいと 本当に優しくて体に効くんです。


1A5A3ABF-9697-4204-A8C1-53273FF5F75E.png

これはZUMBA祭りの時の関東メンバーです。


マッチョライブやダンスレッスンもあります。


マッチョライブの告知の時、お肉と赤ワインを用意しましょうとかなんとか言われて
本当楽しい





外で運動できない人は興味があれば一回ホリディスポーツクラブのポップTVを検索してみてね



インスタもやってますよ!



私は決してジムの回し者ではございません


posted by Yuka at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事日記

2020年07月24日

昨日の食事


昨日は少しは栄養バランスに気を配れたかな


朝  77BD2A91-D821-4FA5-A51F-C5133B8CBB61.jpeg

明太子 ご飯  韓国海苔  じゃがいもの冷たいスープ




昼  79D1D261-6E58-49A9-AF86-66FE0FB7399F.jpeg

モスバーガーの照り焼き   野菜サラダ


夜  ヒレステーキ  パプリカ  舞茸
    茄子の味噌汁



夜に白米を食べなかったのは大きいぞ!

ヒレステーキは滅多に買わない

しかし夕方買い物に行ったら 他の部位のステーキは残ってなくて

エィって 奮発しちゃいました。


ステーキのリクエストがあったので買うしかなかった。


これは痛かったけど  さすがヒレ肉


文句なしに美味しかったのでした。



ファイブスタービーフというブランドですね


これは交雑種なのかな


コクがあるあと味と サッパリした食感がクセになってます。


たまにはいいよね  ここのところ週末の出費が半端ないのであります。



食べる楽しみも大事にしたい



節約節約で質素すぎる食生活は嫌だ


使う時は使って 抑える時は楽しんで節約と
メリハリはつけてます




 昨夜はなぜか寝つきが悪かったな



6A3573DC-3328-451F-9F9E-903CC29A96BB.jpeg


素敵な抹茶ドリンク  茶葉3倍


これのせいとは思いたくないよ


疲れが吹っ飛んだんだもん

カテキン効果です

posted by Yuka at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事日記

2020年07月23日

連休に入りました

4連休だから旅行を楽しむ人もたくさんいると思いますが


私は今回は大人しくしてます。



老々介護の両親を少しでも楽にしてあげようと実家に帰る計画を立てていました。


しかし まだコロナの勢いは止まらず、


両親も不安そうだし  計画は白紙





そうだよね もしかしたら帰省途中 コロナやインフルエンザに感染しないとは言い切れないし



肺に疾患のある高齢の母にはリスクが高すぎる



お盆も帰らないと伝えました。



電話口の父は安心半分寂しさ半分といったところでしょうか


新幹線のキャンセルはガッカリ感が倍増しますよ




しばらく食事も適当でした。



昨日の食事


朝  E4FC949A-8DC8-42A7-8DF5-8EC6CFA1A324.jpeg

グラノーラ




93400E82-8EBD-43D4-827B-594B37F01CFB.jpeg


トーストとサラダ キウィヨーグルト



夜  プラティン


反省  全体的にタンパク質が足りない



この連休を境にまた気を引き締めて頑張ります。


土曜日は仕事だから良かった。





人気俳優のショックな出来事からしばらく落ち込んでました。

特別ファンとかじゃないけど 役にまっすぐ向き合って  無邪気な笑顔で周りをホッとさせ
魅力的な若手の俳優と感じてました。

顔からいっぱいいっぱいというオーラは出てた。



歌ってたね  傷ついた心ならば癒してあげると


でも誰も彼の心と疲れた肉体は癒してあげられなかったのかな



まだまだ元気でいて欲しかった。



引退してもやりたかった農業なんかをしてのんびり暮らして欲しかった。


沢山の作品は残せたね   これからはゆっくり休んでください。


子供からSOSのサインが出たら 

そうだね ゆっくりしなよ と言おうと思います。






2020年06月16日

気力がわかない日の過ごし方


昨日は 日曜日に週一で飲む薬が効いていて

ほんとにだるかった。


免疫力を落とす薬


翌日ダルくなるってことはしっかり効き目が現れているってことなのかな

今までの4年間はなんだったんだろう

普通に動けてたもん


効いてるから汗も出てきた?‥‥

そう思いたい




朝から掃除して 洗濯して  仕事がないから
久しぶりにAEONをブラブラして

スタバでゆっくり


なんて計画があったんだけど



気力ゼロで  ずっとゴロゴロしてました。


夜のお楽しみのジムにも行けず


気持ちまで悲観的に鬱っぽくなってしまいました。


沈んでも誰かに頭を押さえつけられても  それをバネにして浮き上がる私



やはり今朝は心も体も軽くて ブログも書けてる


浮き上がれたのだ



夜のダンスはまだ定員制で開始30分前に行ったら




もうプレートは無くなってました


出るとすぐ無くなったそうです



やっぱりなぁ


気を取り直して筋トレとひたすらエアロバイクを漕いできました




食事日記
朝  BD7DC803-F1CF-4978-B0AF-DD225DF794F8.jpegF19A655C-13C6-4DBF-9AF2-686ED5216FAB.jpeg

グラノーラ  ホットコーヒー


遅い昼
355A343B-D087-4812-81A4-D5002D2D8885.jpeg

冷凍コンニャク肉もどき入り冷やし中華



夜  プロティン



















朝食のプロティン入りグラノーラが腹持ちが良くて   
お昼は食べたくなかったから
午後はそのまま仕事に取り掛かりました。





夕方何故か冷やし中華を食べてしまったのですが、麺を茹でてる間 意地でもこれ食べなくて良くない?とはてなマークが脳内に出てました。

コンニャクを冷凍してから水分を絞って肉風にするつもりでした。





これは口に合いませんでした。

完全に水分は抜けないし 歯触りもクニクニしていて


まあ 見た目はお肉のような感じですけどね



2020年06月11日

汗が出ない期間があったんです。


若い時から運動は定期的にやってきたつもりでした。


30代まではそれなりに運動すれば汗が普通に出ていたんです。


それが


ここ2年くらい せっかく動いてもうっすらと汗をかく程度


真夏でもほとんど出ない

ホットヨガは大量の汗が出ていましたが、今から思えば室温が高い中で動くから無理やり出していたみたいです。

翌日更に身体がだるくてだるくて


関節が痛くて薬を何種類か今も飲んでいる私



病気のせいで身体が重くて動かない

でも運動したいしの葛藤がありました。



それが


今年は ちょっと動くと前みたいに汗が出てる


特にお尻から下


嬉しすぎる     



細胞や交感神経は覗けませんが

きっと何か変化があったんでしょうね




今日の運動  ジムでランニングマシン30分
        筋トレ30分

    家で  エアロビクスの動画2本

    庭で木の伐採と片付け  3時間


食事  朝 プロティングラノーラ
      豆乳
  
    春 ジェノベーゼスパゲティ
      ホタテ、小松菜、チーズ入り

    夜  カニおこわ  サーモンソルベ
        もやしのお浸し
       焼肉
5BEF298E-047E-44C2-B842-DB61D1AB7201.jpeg



庭に大量のミントが繁殖してたから摘んで干して
入浴剤を作りました。

46F302E7-89E5-412B-BC61-402530A48806.jpeg4AC58579-9A0C-44BF-9047-5E4AE92BBCE6.jpeg


鼻から入る蒸気が心も体もスーッと爽快な気分にさせてくれます。


手作りしなくても いろんなミントの入浴剤がありますよ


posted by Yuka at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2020年06月03日

ジム再開


6月1日から休業していたスポーツジムが再開しました



プールとホットヨガはまだできませんが、


私はスタジオと筋トレを主にやっているので

あまり影響はないかな



スタジオプログラムは少ない



夜は1本    


1日は7時から開始で  間に合わなくてしょうがなく筋トレをしました。


昨日は8時からで少し余裕がありました。



定員は45人でいい感じ


100人以上入るスタジオですが


詰め込むだけ詰め込んだら動けません



今日は早いですねなんてチェックインの時いじられたりして 
あはは〜と笑うしかなかった

昨日間に合わなかったのを知っているスタッフさん   
気を使ってくれた。



しかし楽しみにしていたZUMBAができないのはイタかった



来週は必ず行けるように時間をうまく使うぞ




やっと  やっと趣味が楽しめるようになって嬉しい


もう1つの趣味のカラオケも先週行きました






全国ランキングは燃えます





コロナ自粛中に体重が少し減ったから

これからもバランス良く食事に気をつけるぞ



FB1C25F1-D554-4AA0-AFD2-140583ECA5FF.jpeg
 

野菜ジュースと豆乳のスープ  枇杷



昼 牛すじ丼  味噌汁  サラダ




43F827EC-1EA7-44BA-ABA1-9887BA6C25D3.jpeg


ツクネ  キンピラゴボウ  サニーレタス

豆乳のシチュー  もやしのおひたし

トマトビール


お昼に食べた丼のタレが甘くてしょっぱくて胃がもたれた。



もたれは後から来るからなぁ



適度な運動は安眠できる


昨日グッスリ眠れました




今日も寝付けるといいな

2020年05月28日

久しぶりのカラオケで夜寝付けず



昨日は久しぶりに営業再開したカラオケ店に行ってきました



3時間気持ちよく歌えた


ランキングバトルにも今年からログインして点数と順位アップに燃えてます


JOYとDAMなら 今はJOYを多く選んでます。


DAMはシンプルで大人向け


ということは精神年齢が私は低いのかな



カラオケは認知症予防になるとか



楽しんで脳も活性化したら一石二鳥 いや三鳥くらいの価値はある




そして夜‥




お風呂もゆっくり入り,12時頃布団に入りました



あれ   目が冴えてる




2時になり 


3時になり



とうとう鳥のさえずりまで聞こえる始末





この時点で4時はすぎてました


朝の4時




結局一睡も出来ずに   布団から出ました。







仕事はなんとかこなしてるものの



お昼過ぎからボーッとしてきて



10分くらい昼寝をしました


少しスッキリしたかも




カラオケでそうだから



スポーツジムが営業再開して


スタジオプログラムを何本かやったら





確実に眠れなくなりそう








そうそう




どうせコロナ太りになったろうと体重計ってなかったのですが



思い切って乗ってみたら



あら不思議




全然体重が増えてなかった



むしろ前回測った時よりも1キロ以上減ってた




たまたまなのかもしれないけど 嬉しかった


もしかしてコロナ疲れかも



食事日記



朝  ココア豆乳




47DE6583-8B58-4C3A-B74B-5964F88A57D6.jpeg

サラダ  もやしと鶏肉の炒め  チャーハン

冷凍トマト  キウィ   サラダ


トマトコラーゲンスープ





8CD1FDFD-43B2-41ED-B861-08A16945B907.jpeg


カレーライス   ヨーグルト ブルーベリーソース


レッドアイ(ビール)



今日は結構食べました。









美容院で髪もバッサリカットして気分一新



まだ緊急事態宣言解除される前とあまり変わらない生活習慣だけど  みんな気をつけてるから 日本人って凄いな  日本に生まれて良かったとつくづく思います。



遠方の弟が遊びに来たがってるけど

まだこっちには来ない方がいいよと言ってあります。


第2波もなかったら7月過ぎくらいには呼んでも大丈夫かな


ちょうどオリンピックを見に来るはずだった頃だ



来年   オリンピックどうなるのかな



世界で考えないといけないから


日本だけ持ち直しても   他国のダメージがあまりにも大きくて 爪痕が大きすぎるから


開催されるのか    命優先ですからね


ワクチンと治療薬に期待です。






睡眠不足は病気のもと



早く寝よ

posted by Yuka at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2020年05月21日

プチ断食をしました


ここのところ胃をいじめていたようなので

昨日は朝の青汁豆乳以外 ほとんど口にしませんでした。


水は飲んでました。


絶食するのがいいかなとは思ったのですが


私には無理でした



今日は普通に食べました。


胃を休めると 何食べても美味しく感じられて幸せ



食事記録


7BF3CE70-AC81-4FA8-BD13-8D3EABC8B687.jpeg

トマトコラーゲンスープ




昼 A2AC5710-3A2B-46CA-BA39-4B0353721EE8.jpeg

焼肉   ピーマン  キウィ  トマト 
ブドウ
炊き込みご飯  カレー粉   豆乳ココア



夜 E878DB44-B222-47A3-B77B-6AC4CCAEC515.jpegソーセージとブロッコリーのチーズ焼き   ネギトロ丼  キノコの味噌汁  キンピラゴボウ 



運動  動画のエアロビクス1本


雨で犬の散歩は行かなかった。

百円でマグロの切り落としが売られていたから
ペット用に買いました。

結構大容量

煮てほぐしてあげました  ワンニャン達は大喜びでした



緊急事態宣言の解除は 東京が解除されない限り千葉県も無理だから もう一踏ん張り


がんばる








TV番組の情報からですが


お酢は血管の若返りにいいそうですね


身体にいいとは分かってましたが なかなか毎日摂るのは難しいし 忘れてる


私のように関節炎で体の炎症を抑えなければならない人には必要なものなのでしょうね










酢酸がいいのなら ミカンはどうなのだろうか
梅干しも塩分に気をつけながら食べるべき

甘夏ならうちに大量にあります

風でボタボタ落ちたものが





なんだか眠い

あくびが出てしょうがない



昨夜はなんか地震の前の地鳴りがしているようでよく眠れなかった



よく予知夢を見るから見た夢は忘れる前にメモしておこうと思う



台風にコロナに地震に 大暴れ

次は何だろうか


平和ですね





posted by Yuka at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事日記

2020年05月18日

食事日記 最近すぐ胃もたれが


いつも飲んでる薬と一緒に胃薬も処方されていたから ここ何年かは胃もたれとは無縁でしたが



コロナで家食をせっせと作り、お腹が空いてないのに三食食べていたら またもたれるようになっちゃった




一食に食べる量が多いのかもしれない








そんなこんなで 昨日から控えめな食事になってます。




734EF9AC-2CCC-4F5B-B1C1-D953E559D2DB.jpeg
って結構朝から多いかも



ご飯 エノキの味噌汁  ひじき入り卵焼き
牛皿、間引きレタスミックス 野菜ジュース



0AD72376-C16C-4082-B62B-0964B63F1049.jpeg

タコキュウリの梅干し和え  ハンバーグシチュー






22B771B8-AD85-4D92-B50B-ED7A481A7A21.jpeg


味噌キュウリ  牛皿  チューハイ







控えめにしたからかキュウリのお陰なのか


今日は胃もたれがありません。  


梅干しも胃が楽になります。



眠い  おやすみなさい









posted by Yuka at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事日記
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Yukaさんの画像
Yuka
人生の後半を楽しく健康に過ごすためにポジティブに暮らそう! 余計なものは増やさない  いらないものはいろんな意味で断捨離 ついでに贅肉も少し落とせたら嬉しいな
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。