2021年06月02日
インプレッションとは?Web広告に重要な指標!
インプレッションとは
インプレッションというのは、メディアに出稿した自社の広告をどれくらいの人数のユーザーが見ているかを表す目安になる数値。
最終目標実現のための施策を取る際に、とても重要となる数値であり
インプレッション数は、Web広告を行う中で重要な指標となる。
インプレッションの数え方
インプレッションの数え方は、広告が1回表示されることで1インプレッションと換算する。
同じページの中で同じ広告が2か所表示されても、2インプレッションと換算する。
数値の換算の仕方は、広告媒体により多少異なるが、広告全体が表示されても1インプレッションとなり
広告が一部表示されても1インプレッションと換算される。
又、広告の表示のされ方で広告効果に違いが出る為、どのメディアに広告を出稿すると
インプレッションの効果が高いのかを決めることが重要となる。
ブログの参考にしている方の無料メルマガです。どうぞ!
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10767961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック