2021年05月28日
分からない人必見! CVとは 意味/解説/説明 ) 【コンバージョン】
CVは、「コンバージョン」と読む。
Webサイトで最終的に獲得する成果。
CV(コンバージョン)は設定したサイトの最終的目標達成。※以下例
〇商品の購入
〇会員の登録
〇資料の請求
〇お問い合わせ
〇見積り依頼
〇アプリインストール
〇メルマガの登録
〇セミナー参加の申し込み
〇LINEの友だち追加
CV(コンバージョン)の種類
CV(コンバージョン)は、発生条件により様々な種類がある。
代表的なCV(コンバージョン)を以下に示します。
〇ユニーク・コンバージョン
ユニーク・コンバージョンは、ユーザー単位で数える指標。
例えば、ユーザーがWebサイト経由により2つの商品を購入した場合、購入のカウントは2となるが
1人のユーザーによる購入なのでユニーク・コンバージョンは1となる。
〇直接コンバージョン
広告などの出稿により、その広告を経由してWebサイトに訪問をしたユーザーが
サイトを離脱することなくコンバージョンに至ること。
例えば、出稿した広告を経由してWebサイトに来たユーザーが契約などのコンバージョンに至ること。
〇間接コンバージョン
出稿した広告を経由してWebサイトに1度訪問した際にはコンバージョンにはならなく、
再度サイトに訪問した際にコンバージョンすること。
間接コンバージョンという言葉が生まれた理由は、直接コンバージョンばかりを重視してしまうことにより
潜在ユーザーへの対策がされていないケースが多い為。
また、再訪問によりコンバージョンすることも多くあることにより
再訪問でのコンバージョン効果は十分に高いといえるからです。
〇クリックスルー・コンバージョン
広告をクリックしてもWebサイトに訪問しないユーザーも多く
何度か同じ広告をクリックした後にWebサイトに訪問してコンバージョンとなることがある。
このことを、クリックスルー・コンバージョンという。
この場合、同じユーザーが数回コンバージョンしてもカウントは1となります。
〇ビュースルー・コンバージョン
広告を見てもクリックせず、そのままの状態でWebサイトに訪問してコンバージョンをした数。
ブログの参考にしている方の無料メルマガです。どうぞ!
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10757303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック