2021年05月27日
分からない人必見! CPVとは 意味/解説/説明 シーピーブイ) 【Cost Per View, 動画広告視聴コスト】
CPV(Cost Per View)は、「シーピーブイ」と読む。
動画広告視聴の1回当たりのコストです。動画広告の広告視聴単価の判定にて、使われる指標。
クリックなどを基にした課金方式とは違い、見られることに重点を置いた課金形態。
動画広告というのはどのくらい視聴させたかの指標が大事となり
CPV(Cost Per View)を使うことが多い。
CPV(Cost Per View)の計算方法
CPV(Cost Per View)の計算方法は、広告に使ったコストを動画広告の再生数で割る。
例;10000円の広告費で100回の再生の場合は、10000円÷100回となるので
100円のCPV(Cost Per View)となる。この動画の広告視聴の1回あたりのコストは100円となる。
ブログの参考にしている方の無料メルマガです。どうぞ!
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10753350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック