2021年05月27日
分からない人必見! CPF とは 意味/解説/説明 シーピーエフ) 【Cost per Fan, ファン獲得単価】
CPF(Cost per Fan)は、「シーピーエフ」と読む。
広告単価の1つであり、FacebookやTwitterなどのSNSでのファン獲得単価。
ファン獲得のために費やしたコスト総額を獲得ファンの数で割ることで
ファン1人当たりの獲得単価となります。
CPF(Cost Per Fan)の計算方法
CPF(Cost Per Fan)の計算方法は、発生した広告コスト÷新規フォロワー数/ファン数で計算する。
例;月100000円の広告配信に対して獲得できた「いいね!」が500の場合
200円のCPF(Cost Per Fan)となる。
この場合、「いいね!」を1つ獲得するためには200円必要となる計算。
CPF(Cost Per Fan)のメリット
費用を抑えてフォローを獲得できる
CPF(Cost Per Fan)を把握することで安価にフォローを得ることができる。
フォローの数を多く取得するで、ページの人気を上げることができる。
そのため、効果的なSEO対策とすることができます。
質の良いフォローが増える
ノンインセンティブでフォローを集めることができるので、質の良いフォローを得ることができる。
フォローはたくさん集まった方が良いですが、質が良くなく期待できないフォロワーは集めても意味がない。
本当に興味を持ってくれたフォローのみを集めることができるので、ロイヤリティ高いユーザー取得になります。
ブログの参考にしている方の無料メルマガです。どうぞ!
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10753312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック