BIC 関連ツイート
@alertsjp
@ogawashohei_bic https://t.co/MuOgtmSzyU
価格:3,025円 |
ベンゾインフォジャパンさんで紹介されている心臓病専門医クリスティ医師()が3月に減薬を完了させたようです
「3年2ヶ月と20日間。 私がジアゼパム15mgを漸減するのにかかった時間です。 これは依存(アディクション)ではありません。 処方されたとおりの用量のベンゾジアゼピンは私の神経系を損傷し、この毒を取り除くためにひどい離脱症状とずっと戦いつづけました。 私はちょうどいま、最後のひとかけらを飲みました。」 2019年3月16日
Food is FUEL
「3年?そんなにかかるのですか。ベンゾの離脱症状はデリリウム・トレメンス(訳注:アルコール依存障害下での禁断症状・振戦せん妄)と同じくらい惨いのかな。」
Christy Huff, MD
「ええ。ばかばかしいくらい長くかかったわ。自分でやってみて初めてわかった。ゆっくりとしたテーパリングで離脱症状は最小限に抑えられるけど、なくなるわけじゃない。何年もかかったひとはたくさんいます。」
Lucille Wright
「最後の服薬はどのくらいの量でしたか?」
Christy Huff, MD
「ジアゼパム0.175mgです。とても小さな欠片。もうこのようなものに煩わされなくてすむわ」
Casanova Frankenstein
「まだ離脱症状は残っていますか?」
Christy Huff, MD
「ええ、5か月半たったけどまだ残ってます。でもいろいろなことがかなり改善してきています。」
2019年
ミイさんのツイッター
「だから精神科=悪とか怖いってイメージが勝手に定着してしまうのかもしれませんね精神医療全否定の決めつけはよくないですよね(・_・; 精神医療に助けられてる人も沢山いるし。。」
「ベンゾジアゼピンの問題ですとよく精神医療がやり玉にあげられますが、201710/18中央社会保険医療協議会が発表したデータによるとベンゾジアゼピン処方の65%が精神科でない一般の診療所・病院で出されているそうです。なぜベンゾ被害者が精神医療を十把一絡げにして全否定するのか不思議です。」
※ 減薬手法はアシュトンマニュアルを読んで基礎知識をつけたのち、米国NPO団体BICの監修のもとに作られたを参考にしてください。
それと、専門医を探そうとしている方はを読んでみてください。自称”専門家”や"カウンセラー”が減薬バブルに乗って乱立してきてるのですぐに飛びつかないように!!
『ベンゾの減薬は年単位で』
『ベンゾ依存は依存(addiction)ではなく薬剤性神経傷害(injury)』
はじめましての方はこちら
この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。