ミノキシジル 関連ツイート
#ポラリス#フォリックス #ミノタブ #ミノキシジル #プロペシア #薬 #AGA
価格:3,025円 |
薄毛研究室 -AGAなどの薄毛対策-
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日曜日、たんす屋(リサイクル着物屋)の催事がありまして。
ブロ友のさのっちちゃんと、午後から行ってきやした〜
洋服もだけど着物も大量に保有してるもんで。
1枚500円の金券と交換してくれる(5枚)のはありがたい。
だが、、この催事でしか使えない
このデブデブなアタシが着れるものがあるハズもなく
一枚、試着したけど恐怖しか感じないほど似合わない
券はもったいないけど捨てるしかねーかなぁ・・・・
と思ってたら、じゃんじゃんばりばり試着しとったさのっちちゃん。
着るものなんでも似合うし〜〜いいな〜ってな訳で。
お買い上げしてたので、券を贈呈♪無事役に立ったのであった
アタシ、捨てるの苦手なもんでよかったよ〜。
てか無理やり押し付けてごめんよ〜〜
しかもその後、持て余してる券がありまして、それにも付き合ってもらったし。
アフタヌーンティに強制的に拉致↓
ちなみに待ち合わせ時間もギリギリ・・・間に合わず←オイオイ!!!
振り回しまくってすまなんだーーーこれに懲りずにまたヨロシクね♪
あ、さのっちちゃんはアクシーズのファミセに午前中行ったので
戦利品も見せてもろうた
金額を聞いて、めっちゃ安っ!!!!行けばよかったかな??
あ!!それよりデブすぎて洋服が着れないんだった
最近はXLでも厳しくなり、3Lの世界に足を踏み入れてマス。
その時のコーデがこちら〜ん
●キャミ:ツモリチサト
●チュニック:ネ・ネット
●カーデ:SM2
●パンツ:イトーヨーカドー(LLサイズ)
チュニックは「おばけ柄」
さのっちちゃんがちゃんと気付いてくれて嬉し〜
さのっちちゃんは、アクシーズ着てたよん♪
人気のあった今季のレースのキャミ+パンツで可愛かった!
あ!あと、うっかり今の派遣先の人達に偶然会ってしまった
東京で催事をやってて、それに参加してやがった。。。。5人も。。。
今日、なんで東京にいたのか聞かれちまったヨ
世間は狭いズラ
■パーコの休日
今日からハコフグ様が3連休をお取りになってるもんで。
のびのびしてるパーコ。
金額が違うので悩んでいた社会保険を見てくれた(注意:パーコ作成)
そしたらさ〜〜パーコがこの表だって言ったのが間違えててさ。
「ももちゃん、違うの見てるじゃん、しっかりして〜」
と言われ、、、えっ????お前さんが・・・って思ったけど。
面倒臭くなりそうなので、謝っておいた。
部長さまのところでキツイ目にあった際のスキルが役に立った瞬間
そうそうパーコも嘱託社員(賞与なし:給料17万円)なので、
夏休み5日が付与されているのだが、、もう9月にとるしかない。
とてもそれが不満のようで、静かに怒り狂っておった
だが、ハコフグ様がいる時のように私にずっと喋りかけるのが無くなったので
私はちょっとホッとしたよ。。。。
ずっとオヤジギャグを横で聞かされてみ???別の意味で辛い。。
■アクシーズファム
これが気になってる!!後ろ編み上げが不満だが・・(それがいいんだろうけど)
アタシ、編み上げ苦手なんよ〜〜〜でもアクシーズ=編み上げだしね
■今日のコーデ
シワッシワでごめんよ〜〜
チュニック:ツモリチサト
ガウチョ:しまむら
全くそう見えないけど、チュニックはシルク+綿
とっても着やすくて、黒も持ってるアタシ
今度はきちんと綺麗な写真とるねー
おはようございます。
いつもいいねやコメントありがとうございます。
名古屋を中心に活動中ジャズボーカル伊藤綾です。
土曜日の夜はキャッスルホテルで
Mini Jazz Partyでした。
毎年恒例の冬に行われるJazz Partyは。
ビッグバンドと。
コンボの2つのスタイルの違うジャズが
楽しめて。
フレンチディナーのコース
お好きな飲み物も楽しめる
「粋な大人のパーティー」
それのminiバージョン。
ボーカル仲間のめぐちゃんが頑張ってるイベント。
音楽だけじゃなくて。
お料理だけじゃなくて。
ダンスだけじゃなくて。
会話も楽しめる大人の社交場。
いい夜でした。
出演する時とはまた違って。
自分たちの仕事の有意義さを改めて
実感した時間。
ご一緒くださった皆様
ありがとうございます。
◆本日のおすすめJAZZ
Astrud Gilberto のバージョンで
「one note samba」
◆本日のブログ
「大人の社交場」
◆本日の写真
Mini Jazz Partyのヒトコマ
【今後の音楽活動】
◆9月2日(月)@中日文化センター大高
「語るように歌うジャズ」
ジャズボーカルレッスン
13時〜14時30分
◆9月7日(土)@ONTEI
小畑孝廣Quartet+Vo伊藤綾
G牛丸健司 P松井昭浩 B沖田望
1st20時〜 2st21時半〜
チャージ2500円
◆9月14日(土)@ONTEI
「EEJA」
小畑孝廣band+Vo伊藤綾
前売4000円、当日4500円
時間未定
◆9月16日(月)@中日文化センター大高
「語るように歌うジャズ」
ジャズボーカルレッスン
13時〜14時30分
◆9月23日@蟹江カルチャーセンター
ジャズボーカル体験レッスン
◆9月25日(水)@ONTEI
小畑孝廣Trio+Vo伊藤綾 樋口えみ
P菅沼直 B沖田望
1st20時〜 2st21時半〜
チャージ2500円
今日も、良い一日を。
そして、良いJAZZを♪
2019年8月9月のライブスケジュールPV作成しました。
よかったら、どうぞ。
演奏は小畑孝廣Quartet
私の師匠達です。
◆LINE@始めました♪
ライブスケジュール、伊藤綾おすすめの曲、JAZZにまつわる小話など
配信していく予定です。
こんな情報が欲しい、嬉しい、こんな特典、サービスがあったらいいな等、
リクエストがありましたら、是非、登録後メッセージください!
「@ayaito_jazzvocal」
で検索いただくと出てきます。
登録、よろしく願います!
※「@」も入れてください。
このブログを読んで、JAZZっていいじゃん!
そう思う方が増えたらいいな。
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おかげさまで、ランキング上昇中 みなさま、本当にありがとうざいます♪
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ありがとうございます!
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おはようございます。
BLOOMBOXより5月21日(火)11:00より数量限定で販売されたスペシャルボックス、
「ナチュラル&オーガニックボックス」(税込3024円)がおととい6月25日(火)に届きました!
今回は11ブランド中7アイテムが入るとのことで、アイテムの顔ぶれは事前公開済。
クナイプなんかは最初にドドンと紹介されていたので多分固定なんじゃないかなぁと思ってるんだけど、「固定」とは謳われてないんですよね。
わたし的にはチャントアチャームとモアニが欲しいかな〜。
あとは、あまり大きな声では言えませんが、ジョンマスも入ってたら嬉しい。
そんな感じ。
箱のアルファベットはB。重さは1053グラムでした。重いですね!
では、中身紹介します!
01:KNEIPP
クナイプビオ オイル ローズ
内容量:100ml
1800円の現品です。
やっぱりこれが一番手なのね。必須かな。
2018/03のブルームボックスに同じのが入ってて、ゆるやか〜に使ってます。あと4cmくらい。
確認してみたら、我が家に今も残るブルームボックスの最古のアイテムがそれでした。
まぁ、あればいつかは使うと思います。
02:CONDANSE PARIS
クレーム レジェネランテ ジュネス(エイジング・クリーム)
内容量:4ml
現品は50mlで10500円なので、840円分です。
ブルームボックス本編でも過去2回届いたコンダンセパリ。
ビューティープロファイルとは関係なくセレクトされるはずなのに、オーガニックボックスでもやっぱり届くんだ、と思いました(笑)。
03:moani organics
モイスチャーローション/モイスチャークリーム
内容量:15ml/10g
ローションは180mlで3700円なので308円分、クリームは48gで3700円なので770円分です。
モアニ来ました!やったー!
ホント、このサンプル可愛いです。いやー癒やされるわー。
04:chant a charm
チャントアチャーム ローションR
内容量:150ml
2200円の現品です。
チャントアチャームも来ました!やったー!
現品で来るとは思わなかった!
ボトルもラベルも素敵です。大事に使います。
05:THE BODY SHOP
サンプチュアス クレンジングバター CA
内容量:90ml
2200円の現品です。
ボディショップにフェイスケアアイテムがあるということを恥ずかしながら初めて知りました。。。
レビュー見たら何かよさげな雰囲気ですね。使ってみます。
06:ALAVITA
クレンジングジェル/クレイウォッシュ
内容量:25g/20g
クレンジングジェルは150gで4500円なので750円分、クレイウォッシュは120gで3800円なので633円分です。
写真逆でした。すみません。左が洗顔、右がクレンジング。
アラヴィータ、初めて知りました。デザイン的にオトナ向けっぽいので、ターゲット層ではありそうです。
これぐらいのボリュームなら、気負わずに使えます。
07:THE PERFECT ANCHOR
ザ・パーフェクトアンカー ローズマリー#16
内容量:118ml
現品は236mlで1000円なので、500円分です。
これはマジックソープ的なやつですかね。
8種類あるうちのローズマリーが来ました。自分では買わない香りだわ。
以上、現品3点+サンプルサイズ4点の、合計10001円分でした!
去年よりお値段が1000円くらい高いのに、アイテム数が同じ(=7アイテム)だったので、大丈夫だろうか、、、と心配だったけど、値上げに見合った内容だったので大満足です!
ちなみにこちらが去年。
バランスは去年のほうがいい気がしますね。
今年はちょっとフェイスケアアイテムが過多(笑)。
記念にまとめて撮影してみました。
ジャーン。
クナイプのオイルが若干和を乱している気がしないでもないですが、ナチュラル&オーガニックボックスならではの統一感がありますね〜。
見てるだけで気分がいい(笑)。
どうしよう。再販買おうかな。。。
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haru シャンプー kurokamiスカルプ 成分解析
3,888円 楽天 |
洗浄力:★★☆☆☆
補修性能:★★★★☆
しっとり感:★★★★★
ハリコシ感:★★★☆☆
サラサラ感:★★☆☆☆
ふんわり感:★★★☆☆
さっぱり感:★★☆☆☆
泡立ち:★★★★☆
ダメージヘア適正:★★★★☆
敏感肌適正:★★★☆☆+
価格適正:★★★☆☆(400ml:3888円)
前評判としては「ミノキシジルの三倍の育毛効果が確認されている」ということで一部でよく知られている
【キャピキシル(アセチルテトラペプチド-3)】
が配合されているというシャンプーです。
あと「トリートメントしなくてもいい」とか、「白髪対策になる」ということも言われているようですね。
ちなみに最近リニューアルしたみたいでこれまでと成分が一新されています。
所々新しくはなっているもののメインの成分は同じですし傾向としてはとても似ているので
旧バージョンをご利用だった方も参考にして頂いて良いと思います。
主な成分は
「ココイルグルタミン酸TEA」というアミノ酸系界面活性剤を主体としたベーシックなアミノ酸系シャンプーです。
コカミドDEAは泡立ちをよくする成分、グリセリンとプロパンジオールが保湿成分、
コイルメチルアラニンNa、ココイルグリシンKはどちらもアミノ酸系界面活性剤です。
主成分構成はこれだけで、
ここから見る感じとてもマイルドな洗浄力に設定されていて、
「トリートメントが不要」というのは何かしら特殊な処方を組んでいるわけではなく
単に洗浄力がマイルド&アミノ酸系が帯電性が低くてそのままトリートメントなくても軋みにくいという特性からですね。
逆に言えば、
洗浄力があまりにマイルドなのでトリートメントを使うと洗浄力不足でべたつきやすくなると思います。
皮脂量が多い人にとっては洗い足りないというケースもありそうですね。
普段から洗浄力のしっかりした市販シャンプーなどを使用している場合は、
このシャンプーに変えた直後は洗浄不足で痒みなどが出やすい懸念もあります。
あとはほとんどが植物エキスや先ほどのキャピキシル等の成分が配合されています。
地肌の活性に良い成分を選んでいるかな?とは思いますが、
基本的に『シャンプー』なので、どれだけ効果的なエキスが入っていたとしても
結局は洗い流されてしまうため効果自体はほとんど無いと考えるべきです。
キャピキシルに関してももちろんそのままで、
増毛や育毛を考える場合、流れてしまうのでシャンプーにはその効果は認められていません。
入っている方が入っていないよりは効果の期待はできるかもしれませんが、
ほぼ無いものだと考えましょう。
白髪予防の成分としては「ヘマチン」などが挙げられているのですが、
ご存じの方はヘマチンがとても黒い成分で、それなりの効果を出す濃度で配合するとシャンプーの色が褐色(焦げ茶色?)になるのを知っていると思います。
この製品の現品を取り寄せて見ましたが、シャンプーそのものの色は意外と透明色で、
ちょっとだけ茶色がかっている気もしますが…あんまり濃度は気体出来なさそうです(苦笑)
(ちなみに製品の写真が茶色っぽく見えるのは、これは容器の元々の色です。)
もう少し濃度が入っていれば、補修効果や白髪予防とかも確かに期待できる優秀な成分なのですが。
あと、全般に低刺激な主成分にはなっているものの、、
エキス類が20種類以上配合され、精油も6種類ブレンドされています。
こうなってくると、植物由来成分特有の不純物のリスクが大きくなってきますし、
精油もそれなりに刺激やアレルギーリスクが高いので…
敏感肌やアレルギー体質の場合、合わない人が増えてしまう懸念もあります。
個人的には植物エキスは厳選したものを3〜5種類、精油は1〜2種類が敏感肌向けの最大ラインかなと思います。
というわけでベースが低刺激に作られているのは良いものの、
色々入れすぎ感が否めない気がしますね。
(まぁ多分これだけ成分が多いと各成分の濃度も期待できないように思います)
もう少しシンプルに効果を絞って成分を厳選した方が良いように感じました。
香りは柑橘系で爽やかな感じでした。
あと、商品はそんなに押し並べて悪いかというとそうでもないんですが、
広告業者が良くないのか非常にイマイチな広告を目にします。
例えば上記の楽天通販では
「他社製品はオーガニック製品でもオーガニック認定成分は1%〜2%くらいしか入っていないが、本製品は天然由来成分100%!」
みたいな広告を出してますが、
そもそも「オーガニック認定成分」と「天然由来成分」は全く別物ですよね。
「オーガニック認定成分」は海外のそういう組織が成分の原料になっている植物がオーガニック栽培で作られているかどうかとかを審査している成分ですが、
「天然由来成分」は単に天然物を原料として作った成分。
つまり、ぶっちゃけこの世の中に天然物を原料としない成分など存在しない(石油だって立派な天然資源)ので、
どんなシャンプーや化粧品でも大抵の場合【天然由来成分100%】と言えるのです。
(オーガニック認定なんか取る必要もなくいえます)
『由来』という言葉がミソですよね…。
まぁ成分を見る感じオーガニック認定成分100%でないことは間違いないです。
カチオン化ポリマーとか合成非イオン界面活性剤とか普通に入っていますからね。
何が良くないって他社下げしながら自社上げしている広告なので他社誹謗と捉えられてもおかしくないです。(しかも別に優れているわけでもない)
あと公式ホームページで
フケ、かゆみ、頭皮のニオイ対策まで!
「周囲の目を気にせず過ごしたい。」シャンプーだけでケアできるように、フケやニオイ対策も追加しました。頭皮からフケの原因菌を取り除くため、サトウダイコン・ヤシ由来の抗菌成分を配合。また、皮脂の酸化を防ぐマテ茶葉発酵液がニオイをブロック。さらに、セロリから抽出した成分がかゆみを抑えます。毎日のちょっとしたストレスを軽減できますように。
みたいな商品説明があるのですが、
この商品はただの『化粧品』なので、「フケ・かゆみ・頭皮のにおい対策」という表現は出来ないはずです。
「フケの原因菌を取り除く」や、「抗菌成分を配合」「皮脂の酸化を防ぐ」「ニオイをブロック」は全て薬機法に違反する広告文言です。
これははやめに修正する必要があると思いますね…。
というわけで以上、色々直した方が良いポイントが目についてしまいました(^_^;)
haru 黒髪スカルプ・プロ
■全成分表示
水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、プロパンジオール、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグリシンK、セロリ種子エキス、乳酸桿菌/マテチャ葉発酵液、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、(カプロイル/ラウロイル)ラクチレートNa、クエン酸トリエチル、サピンヅストリホリアツス果実エキス、トコフェロール、ホップエキス、オオムギ発酵エキス、豆乳発酵液、ワカメエキス、アカモクエキス、スイカズラ花エキス、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、マテチャ葉エキス、カボス果汁、アサイヤシ果実エキス、グアバ果実エキス、コーヒー種子エキス、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ヘマチン、海塩、グルタミン酸Na、グリシン、アラニン、水添ホスファチジルコリン、ダイズステロール、ポリクオタニウム-10、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、エタノール、キサンタンガム、レシチン、デキストラン、シリカ、レモン果皮油、アオモジ果実油、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、イランイラン花油、ライム油、カプリリルグリコール
■容量 & 価格
400ml 3888円+送料(公式ショップ)
■謳い文句など出来るだけ詳しい情報
グレードアップした100%天然由来のシャンプー
5周年を機にharuのシャンプーはリニューアルしました。長くご愛用いただいている方にも、まだharuと出会ったばかりの方にも喜んでいただけるように……。
haruのシャンプーが生まれたのは、開発者の女性が初めての出産で経験したことがきっかけ。産後に髪質が変わり、丁寧に髪を洗う時間さえ持てないほど慌ただしい毎日。それから5年の歳月が流れ、やっと落ち着けるかと思ったら、今度は年月とともに髪も肌も変化していく。ずっと使っていたものがだんだんもの足りなくなっていく寂しさは、きっと誰しも経験があるはず。だから、5年前にはなかった最新技術や成分を詰め込み、より年齢に応じたケアができる配合に。洗うだけで髪にボリュームとツヤが出て、しっとりまとまり、抜け毛を予防。さらに、今までのシャンプーにはなかった効果もプラス。続けられる安心感をお届けしたいから、とことんこだわりました。
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「周囲の目を気にせず過ごしたい。」シャンプーだけでケアできるように、フケやニオイ対策も追加しました。頭皮からフケの原因菌を取り除くため、サトウダイコン・ヤシ由来の抗菌成分を配合。また、皮脂の酸化を防ぐマテ茶葉発酵液がニオイをブロック。さらに、セロリから抽出した成分がかゆみを抑えます。毎日のちょっとしたストレスを軽減できますように。
■引用元
Amezon.co.jp
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詳しい利用法について→
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※アメンバー限定です。
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皆さん、こんにちは。
桐 愛子です。
「桐愛子の気まぐれ日記」令和65回目の記事を書きます。
今回の記事は、ファッションに興味ない方にとっては、読んでいて眠たくなるような記事かもしれませんが、 令和65回目ということで、多くのフォロワーさんに、目を通していただけると嬉しいです。(無理に読まなくても結構ですので、その場合、いいねも結構です)
さて、フォロワーの皆さん、令和初の夏の甲子園が終わって、もう3日が経ち、8月も終わろうとしています。
以前、お話したと思いますが、私は、大のファッション好きで、特に、ツモリチサトが大好きですが、国内ショップは、8月末をもって、全店閉店することになりました。
ツモリチサトの服ではありませんが、今日、個性的なコーディネートをして、美容院に行ってきました。
その帰りに、ウインドウショッピングを楽しんできましたが、店員さんから一押しされた服のデザインが、シンプルな服ばかりで、その時、私は、時代の流れを感じました。(一押しされた服も素敵な服でした)
今のファッション業界は、ユニクロ、GU、GAP、H&M、ZARAなどのファストファッションの時代であることを痛感しました。
これは、私個人の意見ですが、この時代の流れは、ファッション業界の危機的状況ではないかと思っています。
実際、ある大学で、ファストファッションブランドの規模拡大によって、アパレル業界の主販路であった百貨店の売り上げは減少しているという研究結果もあるそうです。
具体的には、百貨店では、価格が高く、高品質な商品が並んでいますが、消費者は、低価格でファッションを楽しみたいという傾向に変化しつつあり、高価な衣料品を買う人が減少したのも、ファッション業界の売上が減少した原因だと考えられているそうです。
転機となったのは、ファストファッションが次々と日本に海外進出を果たした2009年から2010年で、この頃ぐらいから、百貨店の衣料品売上は大幅に減少したとのことです。
百貨店の売上を大きく占めているのが婦人服や紳士服などの衣料品であるため、衣料品が売れないとなりますと、百貨店は、大きな損失になるわけです。
この百貨店の衣料品売上の減少によって、独自の販路で競争力を確保せざるを得ないという事情によって、アパレルメーカーは次々と自社ブランドのSPA化を進めざるを得なくなったわけです。
その典型(SPA化企業)がユニクロです。
つまり、生産管理や製品開発まで自社で行っているということです。
ここまでの話から、お分かりだと思いますが、現代のファッション業界は、ファストファッションという格安ファッションチェーンによって、価格競争が激化し、高級ブランド品の売上は激減している現状です。
今年、ツモリチサトが事業終了することになったのも、こういった時代の流れが大きく影響しているのではないかと、私個人的には思っています。
正直、私にとって、ツモリチサトの事業終了は、ものすごくショックです。
私の願いは、令和の時代になっても、ツモリチサトのような、個性豊かなファッションを楽しめる時代であってほしいです。
今回は『ファストファッションの台頭』というタイトルで記事を書きました。
さて「桐愛子の気まぐれ日記」についてですが(比べるのは良くないと思いますが)皆さんのブログと比べ、お世辞にも、楽しいブログとは言えない私のブログを訪問して下さった方、更新頻度が少ない中、記事を読んで下さり、いいね!して下さった方、フォロワーになって下さった方、心から感謝しています≧(´▽`)≦
今後も、桐愛子の気まぐれ日記を、よろしくお願いします。
今回の記事は、これで終わらせていただきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
日曜日、たんす屋(リサイクル着物屋)の催事がありまして。
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●キャミ:ツモリチサト
●チュニック:ネ・ネット
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金運や仕事運にまで影響を与えると言われる、
財布の選び方は、本当に難しいですよね・・・。
長財布にするか・・・、二つ折り財布にするか・・・、
ボッデガ・ヴェネタやプラダなどのラグジュアリーブランドにするか、
ツモリチサトやサマンサタバタサどのセレクトブランドにするか、
悩みどころは、いっぱい・・・。
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ツモリの代表的なプリント(さみだれ=ドロップ)を、
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ココマイスターでは、直接、イタリアから革を輸入し、
国内では、あまり見ない珍しく上質な皮革なども取りそろえ、
縫製は、日本の熟練職人により、1つ1つ丁寧に手作りしている、
日本最上級の皮革製品専門工房です。
日常、ビジネス、旅、休日・・・様々なシーンで欠かせない、
鞄、財布、小物を職人によって、ひとつひとつ丁寧に、
生み出されていく存在感あるアイテムたち。
匠の技が光る逸品を、じっくりと紹介します。
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1965年、東京都足立区の小さな町の小さな工房で、
ランドセル作りからスタートした土屋鞄製造所。
土屋鞄製造所の「ものづくり」は、シンプルが基本。
良い鞄は、上質な素材と無駄のないデザイン、
そして、職人の技術と何よりも深い愛情、これに尽きると考えます。
1枚1枚、表情の違う素材を丁寧に使った、
革の個性を感じることができる、
温かな「ものづくり」を大切にしています。
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「環境に配慮すること」
「限りある資源を大切にすること」
「長く愛着を持てるモノづくりを目指すこと」
ひとつのモノを作る時、そして、使う時、
できるだけ環境にダメージを与えず、
自然に近い心地よい暮らしができれば…。
「人間も自然の一部である」というのが、gentenの原点。
革は、すべて、植物性タンニンなめしを使用。
布地は、天然繊維で草木やハーブなどの植物で染色。
パーツは、土に返る鉄や真ちゅうをセレクト。
自然を大切に思うこと、ひとつのモノを長く愛すること。
そんな小さな幸せを、gentenから感じてほしいと思います。
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