広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月18日

【ローチョコ好きの救世主!】Rawmioのトリュフチョコは高品質です(高いけど)


結論:ココナッツの香りを好むか否かで評価が異なります。

ココナッツ好き!是非買うべき!

ココナッツかよ(苦手感)・・・オススメできません。

Rawmioのチョコレートバーは想像より美味しかったので、
こちらのケーキ的なモノはどうかな?と頑張って購入。
以前にブログでもご紹介しておりますので、
お時間がありましたら是非!


食べてみたら・・・美味しかった!Rawmioのゲテモノ感溢れるチョコレート

板チョコも質は高いけどお値段も高価でした・・・


写真です。
rawmio t01
中身はこんな大きさです。割とビックです。
上部にカリカリのカカオが乗ってます。
rawmio t02

二層仕立ての下層にはナッツとスグリが詰まっています。
rawmio t03

逆さにしました。
残念ながら、下の層の外側がブルームってます。
製造段階におけるモノか、
それとも保存輸送段階によるかはわかりませんが・・・
rawmio t04

クオリティ相応にお値段高いです・・・

お値段が正直、高いです・・・900円です!
そもそも、Rawmioのチョコ自体が高価なのです。
142gという大きさなので致し方無いかもしれませんが・・・
血糖の急上昇を抑えたい、グルテンフリー、乳製品フリーなど、
味以外の要素において強烈に惹かれる方でないと、
このお値段と味に対して満足できないかもしれません。

ただ、健康的な食品としては破格なモノだとは思います。

有機食品をふんだんに使用し、
ココナッツシュガーや素敵なアーモンドにスグリなど・・・
贅を尽くした材料を使用しています。

また、チョコは丁寧に作られているので口溶けも合格点
トリュフチョコの中身の部分をケーキのカタチにしたようです。
ブルボンの袋入りのトリュフチョコの中身を大きくした感じかな?
乳脂肪特有の口で蕩けるような滑らかさはありませんが、
細やかな粒子とカカオバターの自然な滑らかさがあります。

カカオ比率が異なる二層仕立てであり、
上部の甘い部分と下層のカリカリとした・・・
カカオ分の濃い部分とのコントラストも素敵です
アーモンドは良いけど、スグリの酸味はもう少し強く欲しいなぁ。

ローチョコとしては抜きんでて洗練され高品質だと思います。
ローチョコを求める方は病み付きになると思います
・・・ちょっと、高価ですが。

個人的にどうなん?

確かに良いモノではありますが・・・
個人的には好みが合わなかったです
多分、ココナッツシュガーが原因だったのでしょう。

開けた時からカカオでは無い甘い匂いが鼻に付いて、
せっかくの良質なカカオの風味が損なわれていると思うのです。
また、砂糖による補糖では無いので甘さが独特です
ココナッツシュガーと高品質チョコレートとの相性は、
あまり歓迎されるものでは無いと思いました。
これが良質のハチミツとかで甘味を付けていれば、
私は泣いて喜ぶのになぁ・・・あぁ!


ローチョコとしては非常に洗練され良質ではあります。
チョコレートの美容や健康面に対して興味がある方は試してみて下さい!
口コミを見ると日本人や英語圏からの評価も高いです。

Rawmio, オーガニック ロー チョコレート トリュフケーキ
142gで890円ですね。



eawmioのトリュフケーキ画像

ローチョコ好きにはオススメ!もう少し安ければなぁ・・・
ちょっと個人的に勿体無いRawmioトリュフチョコiherb販売ページへ!

2017年04月16日

【塩気とチョコのコラボがズルい旨い】Endangered Species Chocolateの個包装チョコ

注意です:
私はダークチョコ(カカオ50〜70)が好きなタイプのチョコ好きです。
ミルクチョコレートでもカカオ分40%くらいのものを選びます。
その辺りの嗜好性の違いを念頭に入れて読んで頂きたく、お願いいたします。

塩チョコは苦手だと思っていたのですが・・・

案外、良いかもしれない!と思ってしまいました。
Endangered Species Chocolateは以前にブログで紹介しております。
私には88%は流石に濃過ぎるハイカカオでしたので微妙でしたが・・・

Endangered Species Chocolateの88%カカオチョコは本気過ぎました。


特徴的な会社の紹介などもご紹介しておりますので、
お時間がございましたら一読いただけましたら幸甚です!
88%はネタアイテムですわ・・・

今回購入したのは、タフィー入りのチョコレートです。
しかもソルテッド・ヘーゼルナッツ・タフィーです。
カカオは60%と好みな割合です。

取り急ぎ現物の写真です。
133gですので、結構大きく感じます。
End sal01
中は割れた状態で入っています。
End sal03
食べやすいサイズで、タフィーが結構入っています。
End sal04

このタフィーが危険物です
ヘーゼルナッツの香りと、キャラメル化のコクがあり、
岩塩特有のピリッとした塩気、そして歯ごたえがガリガリです。

塩の結晶?と一瞬思うくらいに『ガリっ』と堅く、
強い塩気が舌に響いてきます。
しかしながら同時にナッツの香りとコクが襲いかかり、
少々甘いダークチョコレートと合わさって引いていく・・・
うん、実に良いアクセントです。

こう、脳内麻薬がドバッと出る感じのスナック感と言いますか・・
塩系のチョコも案外、良いモノだな、と思ってしまいました。

チョコ自体はダークチョコですが、実にマイルドな風味です。
カカオ分が控えめで、少々甘味が強く感じられます。

チョコを口中で溶かすように食べるとタフィーの粒粒が残ります。
そうすると、塩飴が口に残る感じになってしまいます。
チョコと合わさった方が美味しく感じるので・・・
ガリガリと勢いを付けて噛み砕きながら食べてしまいます。


・・・やがて食べ過ぎて、塩分過多で気持ち悪くなりました。
自業自得なのですが、思わず食べ過ぎる絶妙さです。

これは、旨い。
男性にもオススメです。

珈琲と合わせると大変に危険です。
少々濃い目に淹れると、塩気とチョコで珈琲が進みます。
珈琲で口が洗われて塩気がまた旨く感じて、チョコも進むのです。
相乗効果でパクパクと食べて、飲んで・・・

そして気持ち悪くなる・・・と・・・

自制心に自信がある方にオススメいたします。
塩分で気持ち悪くなるタイプの方はオススメし難いです。

Endangered Species Chocolate,
チョコレート・バーク、ダークチョコレート・
ソルテッド・ヘーゼルナッツ・タフィー133gで445円です。
ちょっと容量が大きいのお得感ありますね。
・・・そして包装がなんかお洒落・・・



Endangered Species Chocolateのトフィーチョコ画像

食べ過ぎ注意!ついつい手が伸びてしまう塩旨チョコです・・・
Endangered Species Chocolateのトフィーチョコiherb販売ページへ!


2017年04月08日

【2017年4月最新】iherb取扱いのチョコレートまとめとオススメ ver2.1

iherbで扱っているダークチョコレートの感想のまとめです。
2017年4月までのモノです。追加分は赤字で記載しています。

2017年4月現在、Artisanaのチョコが大幅に値引きされて
美味しい上にお安いと意味が分からない状況です。
480円くらいで購入して満足しておりましたので、
現在の278円という価格は『不当廉売』では?と思うレベルで危険です。

↓リンクです。ダークチョコ初心者でも食べ易い65%カカオです。
Artisanaのクリオロカカオの65%板チョコ
下手なショコラティエや百貨店の高級お菓子売り場で購入すチョコよりも旨いです。
もう、他のダークチョコが買えなくなってしまいます。


iherb取扱いチョコレート14種類のブランドを一度にチェックできる記事です。

どんだけチョコ好きなの?

恥ずかしながら良い年をしていながらも、チョコレートが大好物です。
ヴァローナの業務用1kgを個人消費目的で購入するレベルです。
目の前にあれば1日200gくらい平気で食べます。

昔はiherbを見て、たまには板チョコを買おうかな?と思うも…
微妙に高いのでこれまで買いませんでした。
9年前にはリンツの板チョコレートも250円〜300円くらいだったのですが…。
最近スーパーで見かけたら600円程の高額な値がついていて驚愕しました。

フランスの製菓用最高級チョコレートブランドのヴァローナですら、
板チョコ70gが700円→800円と100円値上がりしてるだけなのに…
(ちなみに業務用1kgに関しても、1割程値上がりしています)

海外チョコレートが高沸?

このような状態ではiherbで板チョコを購入するのもアリかな?と思い・・・
とりあえず、適当に買えるだけ買いました!(頭悪い感、丸出しです)
1kg購入に比べれば少量ですものね!

できるだけカカオ70%に近いものを購入しようとしました。
たまにカカオ分が高いのは、間違えたか70%が無いかです。
また、今回は各会社の比較が目的なので、なるべく純粋なモノを購入しています。


購入した会社とチョコレート、そしてカカオ率です。


alter eco    ダーク・ブラックアウト…ココア85%
Artisana              Dark…カカオ75%
chocolove エキストラストロング   …ココア77%
dagoba          リッチダーク…カカオ74%
Endangered Species Chocolate     …ココア88%(間違えました)
nibmor       ダーク・オリジナル…カカオ72%
Rawmio        Active Superfood…カカオ70%
Sunbiotics          Probiotic…カカオ65%
valor              ダーク…ココア70%
Vivani              ダーク…カカオ71%販売終了
以下2016年12月に追加
Enjoy Life Foods        ダーク…非表示
Equal Exchange      ベリーダーク…カカオ71%
Ghirardelli       ベーキングバー…カカオ60%
Solgar               …ココア53%


※Good Superfoodsはマダガスカルバニラのせいで買えませんでした。
※Paradise HerbsのORACチョコレートバーは存在しなかった、いいね?

写真はこのような感じですね!やり過ぎました!クリックで大きい画像になります。
choco00
追加購入の分はこちらです。Artisanaは味覚のチェック用です。
choco201612

以上14社です。ココアとカカオの違いは…カカオバターの含有量?
ココアと表記しているチョコはカカオバター分を足すとカカオ含有量は多くなるかも?

細かいレビューは1つ1つ行いますが・・・
今回は商品のカタログスペックと価格、そして簡易的な味のレビューです。

全部食べたら、流石に気持ち悪くなりました。
ココアバターは消化が悪いので、皆さん高カカオのチョコの食べ過ぎには注意して下さい・・・
パパイン酵素程度では対抗し切れませんでした。

原料へのコダワリに関して

商品として安心度では恐らく1〜4の順だと思います。
乳化剤不使用のチョコは全部オーガニックですし、
オーガニック認証があれば、公正取引認証はしてるし、
と1〜3の順に原料の安全性や社会貢献的なコダワリがあるような感じです。

1.乳化剤不使用
2.オーガニック認証またはそれに近い
3.公正取引認証有り
4.特に無し

1.乳化剤(レシチン)不使用のチョコレートを生産している

alter eco(オーガニック認証)
Artisana(オーガニック認証)
Sunbiotics(オーガニック認証となんか乳酸菌入り)
Vivani(オーガニック認証)

Equal Exchange(オーガニック認証)
※Enjoy Life Foods(普通)


2.オーガニック原料を使用

Dagoba
Nibmor
Rawmio(なんか色々入っている)

3.公正取引認証有り

Chocolove…オーガニックもあるのですけど、残念ながらiherbでは扱っていません。
20%のフェアトレード豆を使用する他、非認証の農家支援プログラムに参加

Endangered Species Chocolate…レインフォレスト認証
他に、会社の純利益の10%を野生生物保護に資金提供しています。

4.普通のチョコ

Valor…極めて普通の老舗のチョコレート屋さん
Ghirardelli…アメリカ最古の老舗チョコレート屋さん
Solgar…サプリメーカーがベルギーチョコを購入したもの(乳酸菌入り)


個人的にはレシチンはサプリで摂取したこともありますので…
別に…チョコに含まれてもいいじゃない?とは思いますが、
チョコへの乳化剤不要派は1.に挙げた5社からの購入をオススメします。

お値段の比較に関して

次に、10g辺りの価格にて比較してみます。
高い順に並べます、1〜4の数字は先ほどの原料に関してのランク分けを踏襲しています。

2016年12月年末の価格より

(1) 2.Rawmio 126円
(2) 1.Sunbiotics 122円
(3) 1.Artisana 95円⇒56円 【1番オススメ!】
(4) 1.Enjoy Life Foods 78円
(5) 4.Solgar 71円
(6) 2.nibmor 61円
(7) 2.dagoba 53円
(8) 1.Equal Exchange 51円 【2番にオススメ!】
(9) 1.alter eco 50円
(10) 3.chocolove 40円
(11) 3.Endangered Species Chocolate 40円
(12) 1.Vivani 39円(販売終了)
(13) 4.Ghirardelli 35円
(14) 4.valor 35円

乳化剤不使用でオーガニックなのにお安いVivaniの健闘が光ります。

RawmioとSunbioticsはそもそも通常の板チョコカテゴリーはちょっと外れ気味であるので
実際に普通にチョコレートとして考えてお高いのはArtisanaだと思われます。

ただし、Artisanaで使用しているクリオロ種のカカオは特殊です。
そもそも非常にレアで、高額な原種に近い品種なのです。
商品説明を見てクリオロ種100%と書いてあるので驚愕しました。
殆ど市場に出回っていないのです。
同様にクリオロ種を100%使用した、
イタリアDOMORI社のチョコぐらいしか比較対象になりません。
ちなみにDOMORIのイルというチョコは日本では25gで870円…
つまりは10gで約350円という超高額で販売されていました。

DOMORIのチョコの4分の1⇒6分の1の価格で、
クリオロ種のチョコが賞味できるのです!
そう考えると『お買い得』と思うのですが・・・
iherbはダークチョコ好きが少ないのでしょうか?
あまり、売れていなさそうです。
安くなった途端に売り切れたりしました。しかも高カカオの方から

味わいについて(簡易説明)

香り、味わい、滑らかさについて簡単に解説します。

(1) 2.Rawmio 126円
香り判定不能 苦味 少 総合点☆4.5 コスパ☆2

スーパーフードが不味そうだと思いきや、その部分が美味しくて驚愕しました。
チョコレートが少なくいのが不満、むしろ普通のチョコバーで食べたいなぁ。

(2) 1.Sunbiotics 122円
香りフラワリ― 苦味 少 総合点☆4 コスパ☆2

上品で嫌味の無い洗練された味わい、サプリとしては異常な高値ですが…
チョコレートとしては高価ですがなかなか良い・・・半額くらいなら嬉しい。

(3) 1.Artisana 95円現在56円ですげぇ安いです。
香り複雑 苦味小 酸味小 総合点☆5(普通の人は☆2) コスパ☆5⇒8(普通の人は☆1)

本気の高級チョコレートです!一番旨いし好きです!
クリオロ種の風味がして、ガチなチョコ好きにオススメ!
しかしながら・・・他のチョコと違い過ぎます。
強いカカオの風味なビターチョコが好きな人には、上品過ぎて微妙かも。
最近値引きされて他と変わらないお値段になりました。
もはやダークチョコとしては最強です。

(4) 2.nibmor 61円
香りエキゾチック 苦味 小 酸味 小 総合点☆4 コスパ☆4

他のチョコと違ったカカオ豆の風味が心地良いチョコレートです。
なんだかエキゾチックな香りがしています。
素朴な旨味があって、なんだかほっこり・・・一度試す価値はあると思います。

(5) 2.dagoba 53円
香り 土 苦味 小 酸味 中 総合点☆4 コスパ☆2

土や煙草などの香りと果実味ある酸味で高級チョコをイメージしているdagoba
100gでもう少し重量辺りの価格が抑えられたらコスパ高いのですが。

(6) 1.alter eco 50円
香り ナッツ 苦味 中 酸味 小 渋み 中 総合点☆4 コスパ☆3

ねっとりとしたカカオの風味ですが、香りが軽やかで焙煎したナッツを思わせます。
そのまま食べるよりも製菓用にすると良い味わいが期待できそうな感じです。

(7) 3.chocolove 40円
香り 大人しい 苦味酸味渋み 中 総合点☆3 コスパ☆4

バランスの良さが持ち味だと思われるチョコレートです。
高いカカオ分が信じられないくらいにスムース・・・
高カカオ初心者の方にオススメです。

(7) 3.Endangered Species Chocolate 40円
香り スモ―キー 苦味酸味渋み 中 総合点☆3 コスパ☆4

今回一番カカオ分が多い圧巻の88%です。
個包装なので香りが強めに残っていて、味わい深いです。
比較的大人しい風味のカカオを沢山使っているようで、チョコとしては食べやすい。
他と比べても少々焙煎は強めでドイツのチョコみたいな感じですね。
お値段考えると結構良いと思います。

(9) 1.Vivani 39円(販売終了)
香り スモ―キー 苦味 中 渋み 大 酸味 中 総合点☆2 コスパ☆3

酸味を纏った渋みがあるので、ちょい上級者向けだと思います。
乾いたような、スモ―キーさがある香りも人を選ぶかも


確認したら販売終了でした。オレンジ味とエスプレッソ味はまだ残ってます。

(10)4.valor 35円
香り カオス 苦味 中 酸味 中 総合点☆4 コスパ☆5

複雑さがある香りで土、森、トフィーと様々な表情を見せます。
圧倒的なコクに野性的な味わいが混沌としています。
少々強めに焙煎した珈琲と合わせると素晴らしいコーヒータイムになりそう。

追加の4社です

(11)1.Enjoy Life Foods 78円
香り 弱い 苦味 小 酸味 小 総合点 選外 コスパ 論外

圧倒的に美味しくないので驚きました。

(12) 1.Equal Exchange 51円
香り 複雑 苦味 中 酸味 大 総合点☆5(普通の人は☆2) コスパ☆5

一口食べて、驚愕する程の素晴らしいカカオの香りです。
酸味も渋みも香りも全てが鮮烈で上質な逸品!
・・・でも、逆に高カカオチョコに慣れていない人には微妙かも?

(13) 4.Ghirardelli 35円
香り 大人しい 苦味 小 酸味 小 総合点☆3 コスパ☆4

ベーキング用なのでそのまま食べるのは・・・ちょっと大人しい風味です。
気楽で上質なチョコとして万人受けする軽めのダークチョコレートです。

(14) 4.Solgar 71円
香り 大人しい 苦味 小 酸味 小 総合点☆3 コスパ☆1

乳酸菌チョコとしてはコスパ高いのですが、チョコとしてはコスパ悪いです。
凄い・・・普通の味です・・・。
乳酸菌もたった10億しか1つのチョコバーに入っていないので、微妙ですし・・・。
存在自体に疑問を感じる商品です。


・・・高カカオチョコレートはデザート、スイーツというよりも嗜好品に近いです。
商品知識抜きで考えると…私が特に印象的に感じたのは以下の4つです。
iherbの販売ページにリンクを張っております。

1.Artisana

2.Equal Exchange

3.Rawmio

4.valor


といった感じです。
このブログ投稿はまとめなので、明日以降に1つづつご紹介していきますね。
iherbをご利用でしたら、一度お試しになってみて下さい!

2017年04月01日

【旨い…止まらない…】Equal Exchangeのアーモンドダークチョコは異常な旨さで危険物

以前にブログでご紹介した際には高カカオのチョコレートでした。
今回はちょっと甘めのチョコに、アーモンド入りのチョコレートです。
・・・それでも55%カカオですが。

Equal Exchangeの普通カカオのチョコレートを食べた際の記事です。
よろしければ、お読み頂けましたら嬉しいです!

【iherb内オススメチョコNo.2】Equal Exchangeのチョコはすげぇ旨い!


原材料はどんな感じ?

チョコに重量あたり10%入っているオーガニックアーモンドのみ、
残念ながらフェアトレードじゃないそうです
他の素材は全部フェアトレードです。
当然のように100%オーガニック素材である贅沢チョコです。

前に食べたチョコは高カカオでしたが、その美味しさには驚愕しました。
こう…カカオの芳醇な香りのバランスがプロの技を感じさせます。
市場では美味しく無いオーガニックチョコが多いのですが、
素材の力強さを上手く引き出した、素晴らしい味わいだと感じたのです。

と、そんなところのアーモンドチョコ、ワクワクします。

写真です。
equalalm01

包装紙の裏の記載は前回食べた商品と異なっていました。
equalalm02

10%の割にはたくさんアーモンドが入っているように見えます。
equalalm03

感想 絶妙に計算され尽くされた・・・旨いチョコです

もともとこのブランドのチョコが好きです。
iherb内チョコブランドランキング(私個人)では2位です。

今回のアーモンドチョコはカカオ分が少ない(たった55%!)ので、
カカオの風味を堪能しつつ、甘味とアーモンドが楽しめます。

正直、チョコ単体としてはちょっと甘さが過ぎるかな?と思いましたが、
アーモンドと合わさると丁度良い感じになるんですよ!
高カカオのチョコも好きですけれど、
無邪気な甘さが欲しい、『オヤツ』としては微妙です。

このアーモンドチョコはカカオの嗜好性と、
オヤツの無邪気な楽しみが同居し、
・・・実に味わい深いです!

特に、アーモンドと一緒に噛みしめた余韻の絶妙さが・・・
食べた後に『もう1口!』と誘われます。抗えません。

やはり、こう・・・計算されたプロの技を感じる商品です。
食べながら唸りってしまいました。すげぇ!おいしい!

アメリカのアマゾンの口コミでは?

アマゾン評価数10 5つ星は70%です。 
なかなかに皆さん高評価です。
印象的だったのが・・・

『大豆レシチンで荒れ果てた・・・北米の中で最高のチョコ!』
と持ち上げている方がいらっしゃったり、
『最高なチョコレートなだけでなく、公正な取引まで!』
と、原産地との取り組みを評価されている方も

案外、アメリカでもダークなアーモンドチョコはニッチなようです・・・

80gで約370円という価格でちょっとお高く感じられますが、
材料の質と味わいを考えると『安い』とすら思います。
モルトウィスキーや珈琲との相性は最強です!

Equal Exchange, オーガニック アーモンドダークチョコレート 80g 364円


Equal Exchangeのアーモンドチョコ画像

芸術的なまでに旨い、アーモンドとダークチョコの饗宴!
おまけに環境と生産者にも優しい・・・Equal Exchangeのiherb販売ページへ


これはアダルトなダンディがオヤツで食べても大丈夫なチョコです!

2017年03月13日

【塩気強過ぎ】Chocoloveのヘーゼルナッツに期待し過ぎました・・・

Chocoloveは以前に77%のチョコを食べました。
1日2本自社の食べる経営者が居るアメリカのチョコ会社です。
会社について詳しくは以前のブログに記載しております。
お読み頂けましたら幸甚です。


初めての高カカオチョコレートに!Chocoloveのカカオ77%チョコ


ナッツチョコレートも好きなので、チョコが買えるうちにお試しです。
ヘーゼルナッツやピスタチオが大好きです。
ヘーゼルナッツ入りで評判良さそうなので・・・
細かく調べないで購入してしまいました。

現物の写真です。
chocohe01
開けたら割れてたので、丁度良いと断面です。
chocohe02
裏を見ると、ナッツゴロゴロで嬉しくなりますよね!
chocohe03

食べた感想です。

一言で:塩っぱ!マジ塩っぱ!
ミルクチョコレートにヘーゼルナッツという鉄板の組み合わせです。

チョコレートに想像以上に塩気がありますので、
海外モノのチョコに慣れていないとしつこく感じるかも。

日本で販売している塩チョコレベルで塩気を感じます。
・・・普通に材料に『海塩』と記入されているし・・・

また、『牛乳』がとても強く感じますが、牛乳というよりも
ホエイ(乳清)とかチーズっぽいというか・・・独特な感じです。
森永のカレドショコラとかはフランス産のホエイですが、それよりも
なんだかプリミティブに強いミルクの印象です。

そこにヘーゼルナッツの香ばしさとカカオの香りが加わるので、
香りと味わいに対してキャラメル感の占有率が凄いですね。

ヘーゼルナッツは割と細かく砕いてありますが、
ナッツの香りと味わいがはっきりしているのでアクセントとして秀逸です。
でもヘーゼルナッツも凄い塩だらけです、喉が渇きます。
総合して、塩キャラメルチョコヘーゼルナッツ入りな感じです。

ミルクチョコレート自体は良質です。
滑らかな口溶けだし、
甘さはちょっとギリギリだけど許容範囲だし、

せめて、チョコだけでも塩抜きだったら美味しいのに!

割りと本気で塩辛くて喉が渇きます。(ジョークじゃないのです)
珈琲や紅茶と一緒に楽しむのをオススメします。
無論、紅茶はダージリンでは無い濃いヤツです。
珈琲はフレンチローストくらいですね。

・・・余計に喉が渇きそう?
軽いヤツだとチョコの味に負けそうなのです。

自分の感想を書いてから、他の人の口コミを読むのですが・・・
案外。皆さん塩気については気にしていないようです。
凄い好評価だし・・・私だけの過剰反応かもしれません。

Chocolove, ヘーゼルナッツ入り ミルクチョコレート90g
こちらは現在、約300円です。
塩気が少なければ、また買うのに・・・。



チョコラブのヘーゼルナッツ猪口画像

なんだか凄く惜しい!感じのヘーゼルナッツミルクチョコ
Chocoloveのアレ、iherbの販売ページへ!

検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。