広告

posted by fanblog

2018年09月29日

【なんかスゴイ、としか言いようが無い】ThinkThinのプロテイン入りオートミール

アメリカ人の欲望は留まるところを知りません。
理由は不明ですがオートミールにプロテインを混ぜてます。
こう・・・ホールフーズのサプリみたいかな?と思いきや、
普通に大豆プロテイン混ぜているだけでした!

声を大にして言いたい。
『なんでも混ぜるな!』

ThinkThinってどんな会社?
1999年に自称食通のシングルマザーLizanne Falsettoにより、
創業した・・・プロテインを食べ物に混ぜる会社です。

主な消費者であるトレーニーにより、
恐らく一般人に浸透しているプロテイン=マッチョという、
負のイメージを崩そうとしているのでしょう。

活力を燃やす、
疲労と戦う、
免疫システムをサポート

などなど、筋肉を育てる以外の、
基本的なタンパク質の役割を綺麗な言葉で主張しています。
・・・女性受けを目指しているのかな?かな?

プロテインバーはまだ理解できるのですが
プロテインケーキ
プロテインオートミール
プロテインスムージー

等々、とりあえずオシャレなパッケージで、
プロテインを食べ物に仕込むメーカーというイメージです。

今回購入したのはオートミールです。
朝食からプロテインを飲む、という本気過ぎる所業をマイルドに、
さらには
ファーマーズマーケット・ベリークランブル
というなんかオヤツ美味しそうなフレーバーで、
なんか優雅に、自分を騙してプロテインを摂取できます

プロテインが仕込まれているとは言っても、
しょせんは1食分10gです。
比較してKashiの発芽穀物シリアルは1食分6gです。
・・・そんなに変わって無いッ!?

写真です。
お洒落な箱です。デカいです。
thinkthinfao02.JPG
裏側もオシャレです。
thinkthinfao01.JPG
中身は表側は普通ですが・・・
thinkthinfao03.JPG

裏側は言葉を尽くしてプロテインを勧めてきます。
3種類のパッケージを駆使してまで・・・
thinkthinfao04.JPG

中は多少は粒がありますが、基本的には粉のようですね。
thinkthinfao05.JPG

説明書きに従い、熱湯を注いでラップして5分後
見た目は箱の写真と違って残念です。
thinkthinfao06.JPG

風味について

香りが良い糊(ノリ)

香りは良いです。香りは!
ファーマーズマーケット・・・まぁ日本だと地方の市場的なアレです。
地産地消みたいな感じで美味しそうに見える言葉です。
そこのベリーブレンドというのも頷ける、かなり良い香りです。
実際に、オートミールにも少量ですがドライベリーが入っています。
味のアクセントにもなりますが香りがキャッチーで良い。

イチゴ・ラズベリー・ブルーベリーのベリー三兄弟です。
嫌いな方は少ない、誰もが好きになる取り合わせです。

ただ、食感は・・・通常のオートミールよりも、なんか・・・
こう・・・ボッタリというか重いです。
口内でへばり付くような感じ。
この味気無さというか台無し感は想像以上でした。
これがジョグレス進化すると、
管理社会型のディストピアで『餌(完全栄養食)』として出てきそう。
ロボコップ御用達でもおかしくはありませんね。

甘過ぎず、
タンパク質風味過ぎず、
ドライフルーツがたまにアクセントになり、
香りは良く・・・と、一見良さそうですが

餌の域を越えません。
バナナとプロテインミルクの方が美味しく優雅な朝食です。マジで

ThinkThin, タンパク質・繊維ホットオートミール、
ファーマーズマーケット・ベリークランブル、6袋、50gずつ。
6袋入りで510円、1袋85円と考えると割とお安いです。
初回はネタ的にオイシイですけど、再び購入する気にはなりません。

他のシリアルに比べてプロテイン添加は僅かですし・・・
1袋にタンパク質が20gとか30gとかだったら理解できるのですが、
わざわざ不味くして、少量のタンパク質を足す意図がわからないです。

誰得でしょうね?これ
・・・まぁ、iherbで見ると売り切れてますが・・・

豆乳とか新鮮なミルクで作れば、また違うのかなぁ?



シンクシンのタンパク質入りオートミール画像

近未来の完全食な餌、その萌芽に触れるチャンス!
不味さをロマンで乗り切るThinkThinのタンパク質入りオートミールiherb販売ページへ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8147780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。