アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

そんなに不味くないよ

まずいまずいと聞いていたため一度も行ったことのなかった、中央区役所の11階にある職員食堂に行ってみました。

カレーが一番ましと聞いていたので「カツカレー 400円」を注文。
まず食券を購入して、トレーをとって、食堂の方に食券を渡します。2、3分でカツカレーがでてきました。あまりにも美味しくないというイメージが強かったからか、全然普通です。問題ないです。食堂内は日当たりもよく、ポカポカしています。

ガラガラだろうと思って行きましたが、けっこうお客さんが入っていたので驚きました。

中央区役所 職員食堂定食・食堂 / 新富町駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




たい焼きうまし!

たい焼き、久しぶりに購入です。たい焼きより大判焼き派ですが、こちらのたい焼きは美味しいです。

今回は黒豆あん 180円とクリーム130円を購入。

私はクリームを食べるつもりでしたが、夫がクリームを食べてしまったので、仕方なく黒豆あんを。一口食べてみると、美味い!!これは美味いではないですかっ。
なんだかもちもちしてます。もちもち好きな私にはたまりません。

たい焼きというと大判焼きより物足りないイメージがあったのですが、久々にこちらのお店のたい焼きを買ってみて、あーたい焼きも美味しいものは美味しいのよね・・と幸せに満ち足りたひと時を過ごせました。

たいやき えびす屋たい焼き・大判焼き / 柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


パフェ〜

アイスクリームが食べたいという母の願いを叶えるためにこちらのお店へ。

日曜日の13時過ぎでしたが席はあいてました。
アメリカンパフェ 650円 カフェオレ380円 ブレンド 350円 を注文。

全部美味しいです。アメリカンパフェは食べたあと喉が渇きますが美味しい。カフェオレも砂糖いれなくても美味しい。ブレンドも美味しい。お値段も安いですよね。

雰囲気はレトロな感じです。気さくな女性たちが働いてらっしゃいます。気取らなくてよいからか、長居してしまいました。

今度はパンケーキを食べてみたいです。

プリプリ喫茶店 / 柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

こんな店あったんだー

初です。まず1階で注文し、お金を払い、2階の席へ。

本日数量限定 かんぱち丼 500円を注文しました。
男性の店員さん、感じが良いです。

2階に上がると、お店結構狭く、函館市場を思い出すような雰囲気です。日あたりがよくあったかい。
女性の店員さんも感じよし。

待つことなく、かんぱち丼がはこばれてきました。
かんぱちは肉厚で美味しい!!お米はどうかな?普通かな。お吸い物も美味しい!
500円でこれなら十分です。

柏に魚の美味しい店があったなんて知らなかったです。良いお店みつけました。

おさかな市場居酒屋 / 柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


お弁当

今日は3回目の利用です。店内で食べるかお弁当にするか迷いましたがお昼のお弁当を購入しました。
店員さんは非常に感じの良い女性の方です。
すべて500円、かなりボリュームのあるお弁当でしたが、今回は「チキンカツと鳥の唐揚げ弁当」にしました。見た目にとっても量があるように感じましたが、意外とあっさり食べれます。
チキンカツはいまいちでした。味が?肉が?鳥の唐揚げの方が私は美味しかったです。チキンカツが4切れ、鳥の唐揚げが3個、白いご飯にカリカリ梅干、漬物、キャベツ、ポテトサラダ、これで500円だったら、いいかなーという感じです。

Hotomeki定食・食堂 / 銀座一丁目駅宝町駅新富町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




モーニング

抹茶ハニーホワイトモカが飲みたくて、タリーズへ行きました。しかし、お腹がすいていたので、モーニングを注文。
・オープンサンドベーコンチーズと本日のコーヒー 500円

オープンサンドがとっても美味しそうでした・・でも一口食べると、あれ?私が求めている味となんか違う・・チーズが個性があるのか?あまり美味しくなかったです。

本日のコーヒーも独特な味でいまいちでした。

お店は平日の朝7時30分過ぎということもあって、ゆっくりできます。自分のやりたいことに集中できるぐらい静かです。

お店の雰囲気は良いんですけど・・チョイスを間違ったようです。今度こそ抹茶ハニーホワイトモカを注文したいと思います。

タリーズコーヒー 築地1丁目店コーヒー専門店 / 築地駅新富町駅東銀座駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


元旦にくら寿司

今日は新年の挨拶に行った帰りに行きました。ここは何度か利用しています。今日は子供なし、大人4人での利用です。

ここはやはり小さい子がいると盛り上がりますね。今回はゲームはまったく当たらずです。

さて、こちらのお寿司は可もなく不可もなくですが、個人的に回転寿司は気楽でやっぱり好きですね。
今日は元旦、ということで17時頃お店へ。待つことなく入れましたが、徐々にすごい人になりました。皆、けっこう来るんですね〜。

最近、回転寿司のしめはデザートということで今日もデザートでしめです。おなかいっぱい満足です。ごちそうさま。

無添くら寿司 野田店回転寿司 / 野田市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


大晦日にはま寿司

久々に回転寿司に行きました。チラシで知っていたのと、母が以前から一度行ってみたいと行っていたので行ってみました。

ちょうど12時だったので並ばないと入れないかなと思ったのですが、すぐ入れました。大晦日なだけに普段の休日より空いているのかしら?といってもお店はお客さんでいっぱいですが。

回転寿司は気取らず、好きなものを好きなだけというのがいいですね。
特別美味しいわけではないですが、この値段ならOK!寿司、味噌汁、ポテト、団子など色々食べてみました。満足です。
三色団子は試しに食べてみたのですが、もちもちしてましたよ。
ポテトは数日前からマックのポテトがどうしても食べたかったのに食べれないまま年を越しそうだったので代わりに食べてみました。これも普通に美味しかったです。
今回一番良かったのは接客です!とても丁寧です。本当に。これだけでも十分です。この値段、この味で、接客が良いなら大満足です。ありがとう!!

はま寿司 我孫子若松店回転寿司 / 我孫子駅天王台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


モーニング

家族でウォーキングをした後、こちらのココスへ。

私はモーニングは初めてですが、両親は何度か利用しているらしくお店へ。
バイキングなんてやってるんですね。けっこうお客さんも来ています。
個人的に、自分で作るワッフルが美味しかったです。あとパンも美味しかった。デザートがあると更に嬉しいかもっ!!

ワンコインだったらさらに満足!ってそれは贅沢ですかね。。

気取らない感じがゆっくりできて良かったです。

ココス 我孫子店レストラン(その他) / 天王台駅我孫子駅東我孫子駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


雰囲気良いですね。

両親とランチです。
こちらのお店の東口店は何度か行っていますが、西口店は初めてです。

母親がこちらのお店が好きなので、今日も東口店に入ろうと思ったのですが、見つからず、まさか閉店したのか??と言いながら、とりあえず西口店に行きました。

こちらは地下にお店がありますが、店の雰囲気は良いです。広くてゆっくりできます。父親も「ここはゆっくり話ができて良いな。隣のテーブルも近くないし。」と満足しておりました。

さて料理です。
いろどり膳 ¥1280(1日10食限定) まぐろ三貫 ¥900 鴨南蛮そば ¥1000 を注文。

いろどり膳は女性向け、色々な物が少しずつ入っており、デザート付き、まぐろ三貫はうどん付き揚げ物付きでした。普通に美味しいです。満足です。

トイレも女性用は2つあり綺麗です。

気になるのは東口店はどうなったのかなーということですね。

國とり物語 柏西口店居酒屋 / 柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

のん
アラフォーです。日常の出来事、楽しいこと、テンションがあがることを綴っていきます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。