アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月15日

とある漫画をリアル本屋で買うだけで・・・

とある漫画を集めているけど、願い事を叶えるためではない。いろんなことを経験した夏だった。


たとえば買ったのが1年数ヵ月前に刊行された版だったり、、、アマゾンでも。つまりこの一年ぐらい、手に取る人もいなかったことになる。


そんなに人気ないのかな?とか思ってしまった。去年の実写映画ではNO.1だったらしいけど。やっぱり本の売り上げが落ちているとかいう新聞記事は本当だったのかと・・・


他に売れてもすぐに補充はされないものらしいことを知った。どれが売れたかなんて今のシステムではパッとわかるよね、だからさっと補充をするのかと思っていた。


本はだいたいすべてネットなんで、リアルなお店を利用もすごく新鮮ではある。なかったら別の店へ出かけたり、いつ入荷なのかを見に行ったり、、


お店(有人レジ)で買うはプライドを捨てないとできないと思っていたけど、何回か、繰り返すと慣れる。ネットは便利とつくづく思う。恥をかくこともないし(しかし逃げていることになるのかも)欲しい巻はすぐに手に入る。


たったとある漫画を買うだけで、本当にいろんなことを学びました。


※某レンタル店は完全にセルフになったから関係ない。本屋さんはまだセルフレジは置いてないようだ。


タグ:リアル本屋
posted by ふきのとう at 20:46 | 読書コラム
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。