アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年04月11日

RIEHATAさんとSME

今日は日本人女性ダンサー&コレオグラファーRIEHATAさんについてのお話。

数々の有名なアーティストと手がけていらっしゃいますが、RIEHATAさんはSMEともご縁が深いんです!

過去に振付をしたNCT関連の曲だけでもこんな感じ↓

“Ay-yo" – NCT127
“BOSS" – NCT U
“We Go Up" – NCT DREAM
“Regular" – NCT 127
" 无翼而飞(TakeOff)" – WayV 威神V
そして天下のBTS様の振付も数多くこなしていらっしゃるお方。

日本人ですが、フィリピンとのハーフということで、見た目やファッションもとても印象的です

彼女の振りはなんというか、「ダイナミックで鮮烈で前例がない」というイメージです

私も下手の横好きでダンスをずっとやっている者ではあるのですが、いつもRIEHATAさんの振りを見ると、

「あ、これ私がやったら絶対ダサくなるやつ…」

と、踊る人を選ぶくらいセンスを問われる難易度なのです!!!(だから踊っているアーティストさんたちはたとえアイドルとはいえみんなスキルと感度がバカ高いのがわかるんです)

そしてフォーメーション(人の立ち位置が移動すること)構成の魅せ方、合理性が最高なんですよ。

フォーメーション部分は本当にダンスは個のスキルだけじゃなくて集合美なんだということもしっかりと伝わってきますね〜

あくまで私の所感の、SME振付師変遷はこんな感じ

2008あたり〜 

仲宗根梨乃 スタイリッシュ&スピード感

2012あたり〜 

s**t kingz(シットキングス) ポップだけど男らしい&緩急の激しさ

トニーテスタ ドラマチックさ、ストーリー性、不思議さ

2016あたり〜

菅原小春  芸術性、ストーリー性

2017
RIEHATA , REINA Swag, Dope感、ちょっと悪い感じ(笑)

です

梨乃さんのおしゃれ期、トニーテスタの映画のように見応えある期 
菅原小春さんのkpooになかったモダンミックス感も大好きだったけど

RIEHATAさん強め期も好きだー!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12505664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。