2017年04月20日
コンカッション
こちらの映画は本当にあった実話で考えさせられる作品です。
内容としては、この本編の主人公であるオマル医師(ウィル・スミス)が、アメリカンフットボールで有名なNFL選手らの一部の自殺の原因が、試合を始める際に頭をぶつけ合う行為を続けてしまっていると脳内血管から出血し、CTE(慢性外傷性脳傷)に繋がることを突き止める。
この症状が出てしまうと、自分をコントロールできなくなってしまい、苛立ちが積もり暴力的になってしまう。
そして、その果てに自殺を選択してしまう。
しかし、NFL協会はこの症状を認めてくれないのである。それはなぜか?
理由は、この症状を公にすることによって将来NFL選手になりたいと思う人たちの懸念材料になることの恐れと
アメリカンフットボール全体の儲けが少なくなってしまうという懸念からである。
オマル医師(ウィル・スミス)とDr.ジュリアン・ベイルズ博士(アレック・ボールドウィン)と手を組み
2人でNFL協会とCTE(慢性外傷性脳傷)について論争することとなる.....
おすすめの映画です!ぜひ観てみてください!
※本ページの情報は2017年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認下さい。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6187708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック