アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2015年10月24日

リュープリン1週間目とMRIの結果

診察をしてきました。

丁度、MRIの画像が出来上がっていました。

診察室のドアを開けてMRI画像が目に入った瞬間

あ〜こりゃダメだな・・。と感じました。



先生の第一声


・・・・・。

え〜とね・・。

まずは良い報告からしようか。

子宮頸がん、子宮体癌は大丈夫でしたよ。


それで

MRIの結果です。

う〜ん・・・・

これはね

・・・・。

観ているだけ痛々しいです。

相当な出血と痛みが伴っているのがわかります。

壮絶な状況ですよね。

・・・・。

これでは体調が悪いのは当たりまえですよ。

辛いのはよくわかります。

薬事治療で閉経に逃げ込むのは難しいかも・・。

先生としても本当はリュープリンで逃げ込んで欲しかったと。

それでも今、リュープリンをする意味はあると仰っている意味は十分わかります。


普通の子宮の大きさと比べものにならないでしょ、と比較される。

うん分かってる。

筋腫は4センチ程度。

問題はやはり腺筋症。

お腹側の内膜が非常に厚い。

今現在、私の子宮自体の大きさ
妊娠4ヶ月半ばの大きさらしいです。

あぁだよね、このお腹(笑)


セカンド・サードオピニオンを勧められました。

MRIの画像はコピーしてくれるとの事。


私が思っている選択肢は、UAEか子宮全摘出のどちらかで

摘出の場合は腟式はたぶんムリかと思います。4年位前の時点で子宮の大きさが膣式では出来ないと診断されてますから。

腹腔鏡下か開腹か。


UAEに関しては先生からのアドバイスがあり

私が診察を受けるならと思っていた病院ではなく

3.11の日、私が一度、初診で行った病院の名をあげました。

私は3.11以来、行くことはありませんでした。

家から遠く、地震が気になって・・。

いざという時に徒歩ではかなり厳しい距離だったので。


UAEは保険が適用になったとはいえ、保険が効かないとろこもあるようです。

それは実績等いろいろあるそうで条件を満たしてない病院や

その他諸々あるようです。

あと筋腫での良好な結果は沢山あるようで、腺筋症ではデーターが少ないと話していました。


これから病院ジプシーになりそうです。


リュープリンの副作用は我慢するしかないって感じました。

貧血が改善されれば、体調はぐんと変わる事は感じてます。

それは私自身が一番知ってます・・。


出血だけでも減って欲しい。



想定内の結果。



帰宅したら


同じ時期に、同じ病院でMEAを受けた方から連絡頂きました(^^)

◯く◯さん!ありがとうございます。

この方も現在、リュープリン治療を受けていて、ワンクールが終わったようです。


ただ、ワンクール明けの生理は過多過長で苦しんでおられたようですが

閉経に逃げ込める事を願っています。




↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書きする場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2016子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link





shikyuublog4.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4317609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード

ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。