動画はこちら⇒鯵道122 - YouTube
鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月26日のものです。
今日は潮は高め!波は・・・なんかすごい流されるんだけど!
糸を垂直に垂らしても真横になる日。これは難しそうな日だ。。
前回ボウズをしてしまったから、そのプレッシャーと恐怖感、焦燥感がすごい。
「広告」
今日は釣り人が3人位いた。両隣でチヌと、鈴を鳴らしてアジやらメバルやら釣っていた。
私だけ釣れなかったらどうしよう。。。焦る。
とりあえず底の餌を投下。そしてその一投目。
なんか、かかった?少し抵抗を感じるような?
アナゴ? 巻き上げると抵抗なし。ゴミでも釣ったか?
割と重たい。。。
釣りあげるとカサゴのようなシルエット。あぁカサゴか。
いや、なんかどす黒いカサゴなんだが・・・。
まさか
オニオコゼ君(;´Д`)
いつもサイズは30センチくらいある。デカいんだけどこえええよおおおお!!
「広告」
でも、毒あるけど高級魚らしいし、食べてみるか・・・?
ママも毒怖いからリリースしろといっていましたが、家に持ち帰って背中の毒だけは私が捌いておきました。
見た目は白身のぶにぶにとしていて且つ、歯ごたえありそうなフグっぽい感じ。 大きいだけあって、カサゴよりは食べ応えありそうだった。
その後、アジタイム20時前後で
豆アジ君が3匹釣れました!よかった!
一方で底の方はアナゴ君いるみたいだったけど、波が流されるせいか、救急車のごとく、ドップラーアナゴと化して、かじってすぐ逃げられた。
今日はシビアすぎて無理だ。。降参。。
「広告」
なんかその後も釣れそうな気配はするものの、潮は永遠と真横に流され続けて 餌は外れる。根がかりしそうになる。 やがて潮止まりし、シーンとした。
プロのチヌ釣りおじさんも餌を撒いて21半時頃に帰って行った。プロがやめるならもう無理。
そのプロおじさんにイカ釣りしてたお兄さんが、釣れたイカをおじさんにあげていた。 釣れてるううううう!!
・・・
釣るより、貰った方がはやいんちゃう?w
「広告」
そろそろ大潮が来そうな予感・・!
カレンダーだと、28日土曜日から31日までずっと大潮!!!!
激☆熱!!
しかし、おねいさんとにぎやかな闇のゲームも今は熱い!!ww
水曜日の休みの日、イカ釣りはしなかった。 おねいさんと闇のゲームで見事
15,000ptをゲットしてしまい。豪遊☆
やっぱ月末は闇のゲームだよね〜〜☆
俺はどっちで遊べばいいんだぁぁぁあああ!!!!!
あ、日曜日は草刈りの依頼があった。おねいさんと草刈りせねば。。
「広告」
どうして、楽しいことは重なっちまうんでしょうねぇぇぇええ?!
闇のゲームとか、いったい何を言っているんだという方はごめんなさいw
お察し下さい。
まだアジ君いるみたいで安心したわ。
激熱の週末へゴーゴー!!
続く。
「広告」