動画はこちら⇒鯵道112 - YouTube
鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月13日のものです。
今日は、釣り人が多いぞ?!
風もいつもより穏やかだし、もしかして、波が荒れていない?!
見に行くと、なんとか釣りができるくらいの落ち着きを取り戻していました。
やはり予想通り、気温が落ち着く頃までだったようです。
さっそく開始!
が、
何もしていないのに針が絡む。。。
何もしていないのに餌がない。。。
あ、今日ダメなやつや。
こういった現象は、おそらく海の中が荒れているパターンです。
「広告」
さらに、釣れても
フグ。
フグ。
夜はあまりフグ釣れないはずなのですが、フグしか周りにないようです。
まぁ水温がだいぶ冷たくなってきているし、そろそろアジ君やメバル君釣れなくなるかもしれませんね。。。
じゃあもう底しか狙えません。ということで底をチェック。
すると置いていた竿がぐいーんと沈んだ。
・・・多分小さい。 少し待ってから合わせる。
ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成
今年の主役はやっぱこれ。
しかし、サイズは25センチ前後。リリース。
「広告」
時刻は19時過ぎ。やはりこの時間が今はアジタイムになっているようだ。
また底の竿が引っ張られて海へ引きずり込まれそうになった。
すかさず竿を手に取り上に引っ張る。
ア ナ ゴ 2 連 撃
サイズは38センチ前後。やっとノーマルくらい。
「広告」
やっぱ嵐の海で当分餌食べてないだろうから、まだ釣れそうな雰囲気。
さらに場所を少し変えて探るとヒット。これもツンツンツンと小刻みなアタリ。
ア ナ ゴ 3 連 撃
しかし、サイズは20センチちょい。小さすぎる。
「広告」
また放置後竿がグングン。
ア ナ ゴ 4 連 撃
サイズは20センチちょい。
数はいいんだよ。数は・・・。
「広告」
よく連れても3連撃が多いが、今日は突破した。もう突き進んでくれ。
と思ったが、肝心のメインのアジ用の竿で潮で餌が吸い込まれる現象により、
何も釣れていないのに餌を消耗し、これが最後の餌となった。。
「広告」
最後は一撃で仕留めなければ。 しばらく沈黙の末。
ア ナ ゴ 5 連 撃
サイズは20センチちょい。 ラッシュ確定です。
5匹も釣ったのに・・・4匹が20センチちょいという結果に。。。。
もはや、スズメダイと化したアナゴ君。。
いいよ。君たちが40センチまで成長するまで、私は餌を与え続ける!
「広告」
明日は雨か曇りといった天気。大潮だけど。。 まぁできそうならやってみようと思います。
続く。
「広告」