アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
しげるさんの画像
しげる
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月04日

久高島から本島へ

帰りの船の時間もあるので、そろそろ港へ行きましょう。
帰りは島の南側の道を行きます。


CIMG6283.JPG

たらたらと気持ちよく自転車漕いでしばらく行くと
イシキ浜との立札が・・・どする?時間ある?
チョットあるから・・・じゃ寄り道で・・・この感じとても好き

CIMG6289.JPG

何にもしないで、ボーッとしていたい時にきたい浜です。
あまりよそ者がお邪魔してはいけないような、落ち着いた浜でした。

CIMG6287.JPG

帰りの船に間に合いました。写真は漁船かな?
時間帯によっては待ち時間多くなってしまうので注意が必要です。

CIMG6207.JPG

なんか今晩はよく眠れそう・・・
あれ?あざま?全然気が付かなかった看板?
帰りに初めて気が付きました。ボケてますね・・・・

CIMG6293.JPG



次は首里城へ行きます。

posted by しげる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 久高島

2017年04月03日

フボー御嶽からカベール岬へ

フボー御嶽でものすごく癒された後はロマンスロードを通りカベール岬へ

CIMG6245.JPG

道中に南国の花が咲いて居たり、緑がとっても緑でした。


CIMG6254.JPG

ロマンスロードを進むと海岸に出ます。
沖縄の海はどこもため息が出るほどきれいですね。


CIMG6266.JPG

気持ちよく自転車を漕いでいくとカベール岬です。
久高島の東北東突端のカベール岬、道路からの砂浜になっているところです。

CIMG6267.JPG


岩場の近くへ行くと、股間がヒューッ!となるのであまり得意でないです。
あんまりそっちにいくなよ〜!
CIMG6262.JPG

そろそろ戻りますか。
船の時間があるので。


posted by しげる at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 久高島

2017年03月24日

フボー(クボー)御嶽

ヤグルガーから自転車で数分で到着。
すごい場所ということを聞いていた為か、このあたりの雰囲気はキーンと神聖に感じました。

CIMG6242.JPG

CIMG6241.JPG
もし入り込んでしまう人がいるなら悲しいことですね。

CIMG6244.JPG
ただただ圧倒的です。
長男が思わず膝まづいて頭を下げて、お祈りしてました。

CIMG6243.JPG

緊張感と圧倒的な神聖、言葉にできない場所です。
この場所を訪れることができてとても良かったと感じました。
posted by しげる at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 久高島

2017年03月19日

久高島レンタサイクル

島内の移動にはレンタサイクルが良いですね。
港に数件レンタサイクルのお店があります。たぶん料金は同じだったような気がする・・・
お店にはお菓子とか軽食もありました。
電動サイクルは高めなので、日頃の運動不足と健康のためママチャリで。

CIMG6209.JPG

お店にもらった地図を頼りに、ヤグルガーを目指していきます。
のどかな道がつづきます。
どの道を走っているのかはよくわからないけれどたぶん大丈夫です。
看板を見つければ。なんくるナイサー!

CIMG6214.JPG

久高島の物は、何も持ち出してはいけないとかあったような・・・
島の物を持ち出してしまい、わざわざ返しに来た人がいるそうですから。

CIMG6218.JPG

危うく見過ごしそうな、かわいい看板を発見。
自転車を止めて、海の方へいきます。
うわー!海がきれい!すごいねー!しか言葉が出ないです。

CIMG6230.JPG

きれいな海を見ながら海の方へ進みます。
高台から海沿いに階段があるので下へ降りていきます。
ふぼー御嶽へお参りさせていただくので、湧き水を柄杓でとって禊をしました。


CIMG6236.JPG
posted by しげる at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 久高島

2017年03月18日

久高島へ

早起きして早々に朝食バイキングを済ませていざ出発。
品数もとても多くてすべて美味しかったです。

CIMG6174.JPG

2時間分位で港に到着。
船便数が少ないので、出航時間は要チェックです。
15分位の船旅です。

CIMG6193.JPG

なかなか速度は早いです。

CIMG6197.JPG

あっという間に到着です。
港のところに小さなお社があって、初めて久高島に来たらご挨拶を。
どこぞのだれだれです。久高島をお参りさせていただきますのでよろしくお願いします。
と挨拶すると久高の神々様に伝わるんだそうです。
奥さんに言われた通りにみんなでご挨拶しました。

CIMG6206.JPG

早速、自転車を借りてレッツゴー。
とても気持ちよくてウキウキです。
ただ、お邪魔させていただいておりますという謙虚な気持ちで行きます。
posted by しげる at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

彩雲

昨年中に彩雲を非常によく見ました。
「あやぐも」とか「さいうん」というみたいですね。
良いことの起きる前兆に見られるとか・・・・・
この沖縄でも、
ホテルに行く途中時間があったので寄り道した海岸で発見しました。

CIMG6150.JPG

見ずらいかな?

CIMG6153.JPG

ズームする前の写真です。
中央の遠目にあります。
昨年は、日枝神社で2回、仙台で1回見られました。
posted by しげる at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2017年03月09日

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパへ

斎場御嶽への参拝をすませて、今回宿泊する「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャン」へ向かいます。
ホテルは沖縄の中部、恩納村にあり2時間くらいの予定です。
最高の陽気でドライブはとても気持ちがいいです。

CIMG6144.JPG

腹減った! お!もう1時過ぎてたね、来る途中にあったような・・・
くるくまの森を発見。食事できるみたいなのでここに決定。
結構混雑している!15〜20分位の待ちとのこと。
海が見える芝に寝転がり、の〜んびり。う〜ん贅沢。


CIMG6145.JPG

バラエティ豊かなメニューでとてもおいしくて楽しめました。
ごちそうさまでした。さて、宿へ行きましょう。
あれが美味しかった、これもよかったと最初はにぎやかに・・・
そのうち静かになってきた・・・食ったら寝るよね〜


CIMG6172.JPG

一人寂しくドライブを・・でも、ロケーションが良いので全然苦ではなく気持ちよく到着。
ホテル到着したよ! お〜すげ〜ホテル!ホントか?
瞬間移動してきたのでテンションが高い。
こんなにすごいホテル初めてだよ〜!って。 俺だってはじめてだよ!緊張する!

CIMG6161.JPG

これで朝晩食事つき、往復飛行機で27000円位。
奥さんよく探してくれた、ありがと〜!

今日は早く寝て明日は、久高島へ

沖縄旅行 おすすめツアー



posted by しげる at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2017年03月03日

斎場御嶽(せいふぁうたき)へ

垣花樋川で身を清められ、心も体も非常に気持ちよくなりました。
天気もとてもよく沖縄に歓迎されていると勝手に思いました。
次の目的地、斎場御嶽へ参ります。
国道331号を車で20分くらいです。

物産館の駐車場に車を止めて、そこでチケットを購入し斎場御嶽へ徒歩で行きます。
事前に案内のガイドをお願いしていたので、その旨をお伝えして一緒に回ります。

沖縄の歴史や御嶽で行われた事、お参り時の心構え等を教えていただけます。
初めて行かれる場合には是非、お勧めします。費用等はHPから確認お願いします。
http://okinawa-nanjo.jp/sefa/

CIMG6119.JPG
御嶽での写真撮影はチョット抵抗がありましたので、遠目にほわっと撮りました。


CIMG6127.JPG
ウワーッ!すごいッ!しか言葉が出ないです。

CIMG6124.JPG
巨岩の間を抜けた先にある場所。
ガイドさんに「岩の裂け目に手を入れると何か感じるかも」と教えてもらいました。
トライしてる次男。上方に手を入れて手前上側に、低周波みたいにビリビリきました。


CIMG6125.JPG
左側の海の方を見ると、明日お邪魔させていただきます久高島が見えます。
家族そろって「お邪魔させていただきます」とお伝えしました。
明日はよろしくお願いします。




posted by しげる at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2017年02月28日

斎場御嶽(せいふぁうたき)の前に

斎場御嶽へ行く前に
ブログの題名にある「ヒプノ」について

ヒプノセラピー、前世療法という言葉と内容を私は3年ほど前に初めて知りました。

ある日奥さんが興奮した様子で「自分の前世がわかるらしいのがあるって!」
私は???怪しい・・・怪しすぎる

何か月か前には「神様が!」とか言い出していたので、ハイハイという感じで聞いてたら
今なら、夫婦でお試し料金だから行きたいと。

え〜?と思いつつ、もう一人でも行くと決めているらしい。
一人で行って壷でも買ってきたら困るので一緒に行くことにしました。

当日お伺いすると、とても優しそうな女性の方で安心しました。
色々と・ヒプノ・催眠・顕在意識・潜在意識等の話を聞いたあと、
最後に簡単なセッションをしました。

今思えば瞑想誘導でしたね。
初めの説明では、話を聞き進めてイメージしていくと何か感じたり
見えてきたりする人もいると・・・

深呼吸から始まり、リラックスしてから頭の中でイメージをしていく作業へ
「落ち着ける安らげる場所をイメージしましょう、散歩しましょう」・・と

???見えない!私はセンスが無いのだ!と思いつつ「どうですか?」と
優しく聞かれて「見える!」とウソはつけず。
その後、誘導されるも変化はなく、何も見えなくて残念に思いながら終了へ・・・

もうすぐ終わりというところで、!?!?えっ!?何?
目はつぶっているけれど、視界の右側から「サッ」と何かがあらわれました。
「赤い顔に白く長いひげで満面の笑みのおじいちゃん」でした。
?気のせい?すぐに消えてしまったので、見たいという願望による気のせいにしました。

気のせいにしてセッションは終了。
感想を聞かれてあたりさわりの無い返答をして、壷を買うこともなく家路へ。

なぜか奥さんにも、赤い顔のおじいちゃんは気のせいと処理をして話さなかった。
本当に自分の中でも確信がなかったので・・・
後に、個人セッションを受けたときにおじいちゃんが再登場しました。

近いうちにその話をさせていただきます。


※ヒプノセラピーを受けるか迷われている方、受けてみると面白いと思いますよ。
 




posted by しげる at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2017年02月27日

垣花樋川から斎場御嶽へ

CIMG6110.JPG

今回の旅行ですが、28年1月末に行きました。
1年で一番沖縄旅行がお手頃みたいですね。


CIMG6108.JPG

もし沖縄に行かれたら、のんびり垣花樋口もよろしいかと。
昔は馬を洗ったりしたそうです。緑が水がとても素敵なイヤシロチです。


沖縄旅行 おすすめツアー
posted by しげる at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。