アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月27日

実感

たぶん鍼を2週連続で行かないのは初めてか。
2週続けて土曜日の昼から呑み会が入ったから。鍼の効果は別としてリラックスという面では同じではあるが。
調子は悪くない。ただちょっと前に比べると良い感じを感じないか。漢方薬を復活させたときの良い感じも薄れてきた。悪くはなっていないから良いとはいえ、同じように飲んでいるのに効果を感じなくなるのは身体の慣れなのだろうか。

漢方薬を飲み続けて2週間、痛く感じる箇所が少なくなった。
押せば痛い箇所は沢山あるのだが、そのままの状態でもピリピリと感じることがあったお尻の痛みは消えた。押して痛い箇所も少なくなる・もしくは痛みが小さくなった。
脚の可動も良く感じた。それは痛みが軽いから良く動くと感じたのだろうか。
慣れてくると左足先が下がったり右脚に必要以上に力が入るという悪い歩き方が出たりする。痛みや痺れと歩き方のクセは別なのだろう。

自分が東京を離れるのだという実感がようやく湧き始めた。
残り1か月だ。今日と明日で1社づつ引越しの下見。下見といってもコロナ禍からWEB下見になっている。スマホで家の状態を見せるようだ。
やっておかないといけないことは沢山あるのだが、なんかやる気が起きない。送別会だけが埋まっていく。仕事上の付き合いのあった人とも最後に会うスケジュールを組まなければ。
家電の処分や色んな手続きもある。

心のどこかでこの地を去ることを拒否しているのかもしれない。
でも一方では高齢の両親への心配がある。
あと1か月なのだそれをどう過ごすか、それもあるがその先のことも考えないと。
posted by shigenon at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール