アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月22日

PCR検査

7日間の旅は長いようであっという間。
勤続30年がもたらした休暇だ、旅では自分の人生をしっぽりと振り返ろうとか考えていた。
ところが全くそんなことは思う間もなく、眠ければ寝るといった本能のままの過ごし方。これでいいのだ、何かを深く考えることも大事だが、それが何かに繋がるポジティブなことでないといけない。
旅を終えた翌日の土曜日はいつもの通りの土曜日、ジム・鍼・居酒屋Q。これが今の日常だ。

一昨日から夜に咳が出て目覚める。エアコンをかけて布団を被っていないからなのだろうか。
そして筋肉痛。朝から暑いから会社に着くと汗が引かない。オフィスの集中冷房は7時半からしか入らないので別冷房がある会議室で身体を冷やす。
咳・筋肉痛・倦怠感とくればコロナ感染を疑わないといけない。
そして昨日、無料のPCR検査を受けた。

結果は1日〜2日後だという。今日の午後か明日になるのだろう。
唾液を容器に入れるのだが、驚いたのは結構な唾液量が必要な事。食後だったので唾液を出すのに苦労した。
夜になると筋肉痛も少しマシになってきた。2日ゴルフの筋肉痛だったのだろうか。よくある現象で、筋肉痛が疼痛を呼んでいる。特に三角筋あたり。肩の疼痛が全く感じなくなったと書いたのはついこの間だったのだが。
坐骨神経痛はかなり緩やかになっている。お尻は押しても痛くない状態。良くなった理由も判らないのだが。右下腿の痺れや押して痛い状態も緩和している。
やはり右脚の痺れの大部分は坐骨神経痛によるものなのだろうか。

昨晩も咳がでたが目覚めるとスッキリだ。昨晩は21時半にベッドに入った。
色んな疲れが取れにくくなる歳なのだろう。疲れたら十分な睡眠で復活できるのはまだ若いのだろうか。
PCR検査の結果で早く安心したい。
posted by shigenon at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール