アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月26日

在宅勤務再び

緊急事態宣言により在宅勤務再び。
今週は27日に新入社員への研修をするので出張だ。28日に打ち合わせをして、そのまま実家に帰る予定。
金曜日は居酒屋Qへ。Qも11日までは休業するという。実家からは4日に帰京する予定だが、返ってきても楽しみがなくなった。ママからは家においでよと言ってもらったのが嬉しい。
ジムも26日から休館となった。せっかく筋肉が付き始めたのだが、家でのトレーニングを考えるしかない。

鍼では再び足の裏に多く打ってもらった。内側にはこれまで多く打ってもらったのでずいぶん痺れは緩和した。あとは外側が強い痺れが残っている。
足裏の鍼は痛いのでめったに打たないとセンセイは言う。痺れているから全く痛みはない。それどころかくすぐったいのだ。
打ってもらって足を動かして運動鍼。刺激さらに強く入る。
足裏がスッキリした。足裏の感覚が良くなった。直接鍼を打って良くなったと感じる箇所は少ない。

沖縄から帰ってきたAさん。飲み会は結局Aさん、Mちゃんの3人だった。Aさんの帰京は今年初めてだ。焼き鳥屋でウイスキー1本が消えていった。
そのあとはバーへ。ワイン2本が消えていった。団体客が入ってきたので早々に引き上げた。
飲食店が営業できる最後の日なのだ。

在宅勤務だ。便利なのはちょっとした合間にできていない家事ができることか。
羽毛布団を仕舞うのに干すとか、そういったこと。
通勤がないと歩かない。昼は久しぶりに公園までウォーキングをしてみよう。この前の在宅勤務期間と違って暖かくなった。軽装だ、少し走る練習もしてみるか。
posted by shigenon at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール