アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月21日

誕生日イブ

金曜日は在宅ワーク最終日。
昨年の時と同じく、時間があるからやりたかった服や押し入れの中身の整理などほとんどやらなかった。
基本的にズボラなのだ。なにか差し迫ったらやる。これは生まれてから変わっていないのかも。
思い起こせば受験勉強なんかもそうだった。この在宅ワークでも、納期のある仕事もギリギリまでやらなかった。

在宅ワーク最終日、最初からサボるつもりだった。午前中に4時間やること終わらせて、久しく行っていない近くのトンカツ屋へ。3センチはある厚みのトンカツ。11時半に行ってビールとともに。
それからゴルフの打ちっぱなしへ。
20球ほど続けて打つと両腕がパンパンになる。最近、両腕の筋肉が付いたと自己満足だったが、筋トレマシンで付く筋肉はそのマシンの動きだけにしか適応しないのだろう。違う動きをしないと活きた筋肉にはならないと痛感する。
夜は居酒屋Qへ。

土曜のジム、ステップマシンを再開しよう。そろそろ昨年並みの体重に戻さなければ。
マスクを付けていることもあるが、3分で止めたくなる。辛い思いまでしてやる必要はない。ただステップマシンで足裏の地面への接地チェックができる。まあ慣れれば5分・10分と続けられるだろう。

鍼でAセンセイに言う。先週の鍼後、左内側に荷重が乗る状態がなくなったこと。右足の甲の痺れは鍼後は良かったが、また戻ったことなど。
この日は多くの鍼を足に打っていただいた。右下腿外側のいつもの場所、打った後にふくらはぎを気にして触っている。「この方向に10センチ打ったので、10センチだったらちょうど突き抜ける位だから・・・」
えっ、突き抜けだけはカンベンだ。一応センセイには突き抜けたら写真撮ってねと強がって言ったが。
後で確認した。その方向に11センチだったらふくらはぎから鍼がコンニチハだった。

この日の鍼は効いた。1日経った今でも鍼が刺さっている感覚の箇所がある。
それと昨日の鍼で左足裏の内側に体重が乗るように再びなった。不思議だがもう素直に受け入れる。
鍼後はKさんと中華料理。結構な量を食べたので、きのうのジムで70キロ切っていたのが、今日は1キロ増えていた。

明日から通勤・9時間会社という生活だ。横になりたくてもベッドはない。
明日は58歳の誕生日だ。居酒屋Qのマスターとママが焼き肉をごちそうしてくれる。その行く予定の焼肉屋にEさんと歩いて行こうとして、遠いからやめて立ち寄ったのが居酒屋Qだ。
誕生日、今はこの本当の誕生日よりも死にかけた受傷日の12月24日が誕生日だと想っているが。
posted by shigenon at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール