アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月22日

うなぎ

昨日は得意先の社長と会食。会食といっても昼に。年に2回、この社長にご馳走になる。行く店の候補は2軒。1軒はうなぎ。もう1軒は中華。
当然、うなぎが良い。前の週にウチの担当者がアポを取り、僕も行くと伝えたら11時のアポになった。
これは昼食をご一緒にという意味だ。ウチの担当者が担当した時の挨拶訪問の時は中華だった。
昼から飲む。しかも半端な量じゃない。その社長は焼酎のロックからスタートする。

退院してご挨拶に行ったときは、中華からそのまま立ち飲みに行って最後は駅の広場でハイボールを買って一緒に飲んだ。11時始まりで。
退院して杖をついていたのに、立ち飲みには驚いた。それで負けない量を飲む自分もバカだ。

今回、担当者が一昨日からB型インフルで出社停止。一人で行った。
商談や挨拶もそこそこに「飯でも行きますか」に。道路の左に行けば中華、右に行けばうなぎ。
社長は右に曲がった。心の中でガッツポーズ。

社長とはそれほど会わないが、こうやって食事を誘っていただけるには何らかの好感をもっていただいているのだろう。社長の業界内で我々はそれほど大きなビジネスをしていない。有難いことだ。
うなぎ屋は基本、飲める肴が多い。
マグロ、キモ焼き、柳川などいただいて、締めにうな重。

社長は本日忘年会とのことで、そこで別れた。中生、焼酎ロック4杯いただいた。
もう会社には戻れない。家に帰ってできる仕事をしているうちに寝てしまった。
起きて、この機会に美容室。毛染め(白髪染め)があるので時間がかかる。30過ぎから白髪が目立つようになり染めている。

腹いっぱいなので夕食は食べなかった。ぐるナイを見ていたので食欲は出たのだが。22日は午前中に書類を終わらせて昼から机まわりとパソコン内の整理をしよう。25日から関西出張だ。東京最後になる。
家は23日に大掃除を決行しよう。

こうやって段取りを決めていて倒れた3年前の24日まであと2日。第二の誕生日だ。
体調は良い。リリカを飲み忘れた翌日は少し手の痺れが強かった。やはり飲み続けないといけないのかな。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7117391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール