2018年01月22日

大相撲観戦 初場所など

金曜、昼から休んで大相撲の予定をしていた。T君がお客さん接待で取ったが、来られなくなったようだ。
金曜に起きたら坐骨神経痛が酷くて起きられない。結局、朝から休んでジムへ行ってストレッチに励んだ。ストレッチ効果で簡単に動けるようになった。長い時間、湯船で温まったのも良かったのだろう。

昼から両国のガード下で飲んだ。T君と。
15時過ぎに国技館に入った。今年はあまり盛り上がらないが、全勝も多くいたので楽しく観戦した。
升席の上のラウンジ席(イス席)だからラクだ。ゆっくり飲める。
出てから寿司屋、ラウンジと翌日未明まで飲み続けた。

土曜はジムに行ってから、待望の鍼治療。2回目だ。
A鍼灸院のA先生は“プロ”だ。ふつうは“トントン”と鍼を打つが、場所によっては手で押し込んで打っている。神経に反応するまで。
1時間50分程度治療いただいた。治療中もリハビリ法や色んな話をした。けっこう話し好きだ。

前日マシになったとはいえ、お尻(梨状筋)と下腿二頭筋は痛かった。
が、鍼で随分良くなった。来週は土曜に関西出張で17時頃になるのだが、戻ってきてからも診てもらえることになった。一応17時までにしていますが、18時半位まで大丈夫ですとのこと。

良くなったので、居酒屋Kへ一人で。ゆっくり飲んで帰ろうかと言う時に、前回書いたNさんが来た。水曜に近所で飲んでいる時に電話していたのだが、折り返しが無かったままだった。
しばらくすると、元居酒屋Sのマスターも来た。多分、僕がいるだろうと思ったようで。

結局0時近くまで飲んだ。昨年亡くなったAさんや山ピーの思い出話で。

日曜は家事Day。朝から掃除、ジム、洗濯。体重がヤバい。正月太りが解消しない。70キロになってしまいそうだ。身長は177なので、BMI的には丁度なのだが。

鍼の効果は続いている。いい先生に巡り合ったと思う。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7225468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
痺れと痛みをどう我慢するか by まっきー (04/25)
痺れと痛みをどう我慢するか by shigenon (04/22)
痺れと痛みをどう我慢するか by まっきー (04/22)
疼痛について by shigenon (04/21)
疼痛について by まっきー (04/21)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール