2018年01月17日

坐骨神経痛に超音波治療器

月曜は夕方にT君から誘われ居酒屋Uへ。その後何人か合流して居酒屋Kへ。
大相撲が始まっているが、19日に接待予定だった人が来られなくなったので誘ってもらった。升席の後ろのラウンジ席だ。イス席はラクで良い。
T君は昨年「馬主」になってから知らない間に14頭も買っていた。自分の夢だったことを実現するチカラを持っていることは凄いことだ。

飲んでいた時の姿勢が悪かったのか、湯船に入らずシャワーだけが悪かったのか、昨日は坐骨神経痛が酷かった。昼からは右足先までが痺れていた。

定時で帰宅、メシもそこそこに超音波治療器をあてた。まずは右の大腿二頭筋全体。次にお尻と腰。
各部位を5分ずつ位。恥ずかしい体勢なので、開けっ放しのカーテンから離れて。そして熱めの風呂に入浴。
硬くなっていた大腿二頭筋が柔らかくなっているのが判る。思った以上に変化があるものだ。

風呂上りはビールを飲んでマッサージ機に乗って、毎週楽しみにしている「何でも鑑定団」。
マッサージ機は温熱パッドが付いているので気持ちいい。
何度もあることだが、最後の見どころの前に寝てしまった。

今日は坐骨神経痛をほぼ感じない。こんなに効くの?っていうのが驚きだ。すべての人に効果があるわけではないだろうが、血行改善がキメテなのだろう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7206774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
痺れと痛みをどう我慢するか by まっきー (04/25)
痺れと痛みをどう我慢するか by shigenon (04/22)
痺れと痛みをどう我慢するか by まっきー (04/22)
疼痛について by shigenon (04/21)
疼痛について by まっきー (04/21)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール