16時から翌2時すぎ。久しぶりの銀座。焼肉からクラブ、そして地元に戻ってワインバー。
水曜日は自主的に在宅勤務。
最初は寿司屋に行く予定だったのだが予約でいっぱい。クラブも銀座の中では高級に入る部類なのだがいっぱい。
一般的な街中ではまだまだ人出は回復していないように思っていたが、高級店に行く人たちはもうコロナ前の状態なのだろうか。
右下腿、ふくらはぎの筋硬結はなくなったが痺れはある。
その痺れが強いかどうかと言われれば強いのだろう。もう慣れっこになっている。痺れの強い箇所も変化する。今は足首を中心とした箇所だ。
足裏も痺れてはいるが前よりはマシになっている。少しは地面の感覚がわかるのだ。
押せば痛い箇所も変化する。先週まではふくらはぎを外から押すと痛かったのが、今は内側の骨の際を押すと痛い。
こういう痺れや痛みの移動はあまり気にしなくなった。
先週の鍼でセンセイに言われてなるほどと思ったこと。
仰向けになって両足を揃える。右脚の膝が少し外を向いている。前からそうだ。
センセイが言うにはこれだと歩く時に右脚が外に出ていく。ベクトルが外向きになると。そうなるとふくらはぎなどに不調が起きると。
確かに足がフラッと外向きに出ている感覚はあったのだ。これは左脚も。
それよりもふくらはぎの筋硬結だった。
週明けの月・火と歩いた時に書いたように筋硬結はほぼなくなった。
と同時に足が外に向いていないのだ。しっかりと真っすぐ前に出ている。だから着地がしやすい。
そういうことがなぜ鍼でできるのかは自分の理解を超えている。カイロプラクティックとかで物理的に筋骨を動かしたのであれば理解できるのだが。
ともかく正しい歩き方を常に意識しないといけない。
今日明日で作ってしまわないといけない企画書がある。
頭の中では簡単にできているのだが、それを文字で打ったり画像を貼りつけたりするのがめんどくさい。
頭で考える部分が仕事、あとは作業なのだ。
金曜日、午後から休んで映画を見に行く。トップガン。
コロナでかなり封切りが延長になった。ようやくだ。トム・クルーズ、実は同級生だ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image