アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

FIFA女子Wカップ決勝せまる

なでしこJAPAN、いよいよ明日アメリカと大一番を迎える。
前回のワールドカップ、ロンドンオリンピックにつづきアメリカと3回連続で優勝を争う。

準決勝で日本はイングランドを2−1で下し2大会連続で決勝進出を果たした。
そのイングランドはドイツを3位決定戦で延長後半2分にえたPKを決め1−0で初の3位となった。


日本対イングランド得点経過。
前半32分宮間PK先制ゴール、プレッシャーのかかる場面での冷静なキックはさすがだ。



前半40分ウィリアムズPK同点ゴール、スピードと威力のある素晴らしいボールだった。



そして後半アディショナルタイムに入った46分にイングランドのオウンゴールが決勝点となった。



この試合後半結構押されていた中、岩渕の投入で雰囲気が変わった。
ドリブルで切り込んでいけるのは強みだし、相手もプレッシャーを受けるのだろう。



最後のオウンゴールは決してラッキーではないと思う。
走りこむ大儀見と岩渕への川澄のパスが絶妙だった。
相手のディフェンダーが触らなければ、大儀見にパスが通って決めていたかもしれないし、岩渕も詰めていたのでいずれにしても決定的な場面となっていたかもしれない。
とにかく相手ディフェンダーは防ごうと一生懸命に足を伸ばしたところにボールが当たってオウンゴールにつながったのであり、それがぎりぎりのプレーの結果でしかない。

プレーひとつひとつに「たられば」をいったらきりがないし、判定に文句を言ったところで致し方ない。

さて決勝戦、モーガンやワンバックが怖いのは当然だがこの大会、ロイドがキープレーヤーになるような気がする。
日本は岩渕と、この大会まだ得点していない澤・川澄に期待したい。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。