アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月27日

豆乳が腐ってヨーグルト状に!!

私は毎日コーヒーに豆乳を加えた
ソイラテを愛飲しております。

その時に使っているのがマルサンアイの豆乳♪


マルサンアイでは「くらしモア」という名前で廉価版を
出していて、クリエイトではいつも118円(税抜き)。

自分の中ではここより安いのは見つからないので
おそらく底値です(もっと安く買った事のある方、ぜひ教えて)。


で、ここからが本題。

いつも5〜6本まとめ買いして在庫キープしてるんですが、
その中の1本を開封したら中からドロドロの液体が!!!

あーっ!腐ってるよ〜!!

100本以上買ってると思うんですが
こんなの初めて。

賞味期限はまだ全然先だし
なんてったって未開封だもん。

慌てて他の豆乳も全部開封して
腐ってないかチェックしました。

…無事でした。


が、私の冷蔵庫には封を開けた豆乳様が
5本鎮座するはめになってしまったのです。


うーん、どうしよ?

とりあえずソイラテはいつも以上に飲んでますが、
こんなんじゃ到底消費できそうにありません。

で、最初に試してみたのが

塩ラーメンに豆乳を投入



いきなりダジャレ炸裂ですが、
これとっても美味しいんですよ。

お水少な目で普通にラーメンを作ったら
最後に豆乳を投入するだけ(ダジャレしつこい)。

クリーミーな塩味がクセになる味。

なんというか、シーフードヌードルに牛乳を入れるのが
好きな人には絶対気に入ってもらえる味なんですよ。

豆乳を大量消費したい方、ぜひ試してみてください。
美味しいのは保証します!


ちなみにカップヌードルの中では
このシーフードが一番好きです。


そして、この豆乳消費シリーズはもうちょっと続きます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。