2022年02月09日

「BA .2」

新型コロナウイルス感染爆発が止まらない。
2月の初めにはピークを迎えるという予想もあったが、まだ、ピークと言えない状況。
さらに、話題なのが、オミクロン株の亜種であるBA .2の懸念。
これは今のオミクロン株の1.5倍の感染力があるというもの。
既に日本国内でBA .2の感染者は発見されており、新型コロナウイルスは変異を短期間で繰り返すため、収拾がつかない状況になっているようです。
そこで、今回は「BA .2」についてGoogle先生に聞いてみました。
BA2.jpg


まず、トップニュースより、
NHK.JP
オミクロン株「BA.2」“症状に明らかな差なし”国際医療福祉大

テレ朝news
オミクロン亜種BA.2「症状に明らかな差はないとみられる」

Yahoo!ニュース
オミクロン株別系統が世界で急増、なぜ“ステルス”? 危険度は(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース

WIRED.jp
さらに感染力が強い? オミクロン株の亜種「BA.2」についてわかっていること:新型コロナウイルスと世界のいま ...

NHK.JP
オミクロン株の「BA.2」ゲノム解析で従来株と異なる変異箇所

ということで、オミクロン株との違いとして感染力の強さとステルス(検査漏れしやすい)ということが伺えます。

以下、検索結果です。

オミクロン株「BA.2」“広がると第6波長引く可能性も”

オミクロン亜種 BA.2「症状に明らかな差はないとみられる ...

【解説】 急拡大するオミクロン株「BA.2」 今わかっていること

新型コロナウイルス感染症(変異株)の患者等の発生について ...

新型コロナウイルスと世界のいま(2022年1月) | WIRED.jp

オミクロン亜種BA.2「症状に明らかな差はないとみられる ...

別系統の「BA.2」、国内でも市中感染か 感染力さらに 1.5倍?

An Omicron subvariant gains in Europe, but is unlikely to alter ...

オミクロン株「BA.2」“症状に明らかな差なし”国際医療福祉大

オミクロン亜系統「BA.2」 特徴は? ワクチンの効果は ...

別系統の「BA.2」、国内でも市中感染か 感染力さらに 1.5倍?

今回、ベスト11としました。
最後の部分は6日前のものですが、、国内での市中感染について触れています。
また、BA.2なので海外のサイトも検索結果として出てきています。これはCNNのスペイン語のCNNブラジル版です。
今のオミクロン株からBA.2に置き換わるということが2、3週間で起きてしまったら、感染拡大はさらに継続することが予想されます。
既に新型コロナウイルス対策にはうんざり、という状況ですが、withコロナという話はどうなったのかと思うところです。
インフルエンザよりも致死率が数倍高いというのは事実ではあるのですが。
タグ:BA.2
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント