アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月20日

ディズニーチケットを手配するのに半日かかる

海外のiPhoneを使用して、日本のディズニーチケットをサクッと購入しようとしたのです。
コロナ感染も天気予報も気になるので、前日でも良いかなぁ?などと思いながら。

ところが、最終的に海外のクレジットカードと海外仕様のiphone用いる場合には、
チケットをプリントアウトしなければならず、
そこに辿り着くのに半日費やしてしまいました。

クレジットカードの住所が海外、ということが理由で、
思わぬところでつまずいたのです。

iPhoneにディズニーアプリをインストールしてチケットを購入し、
入場時に見せるだけでよい、
と思っていたのは大きな間違い。

携帯電話、使い方センターの方が気長に付き合って下さって、
ようやく日本の母のAndroidを利用し、
コンビニでプリントアウトができる状態にするまで、
おそらく4時間ほどかかったと思います。

今時、このように親切に対応して下さる人が居るなんて。
感謝感謝。

そして、海外仕様というだけでこの煩雑さ。
海外から来日する皆さんは、どうしてるの?
きっと、もっとサクッと入手する方法はあるのだと思います。
いや、購入までは、サクッといったのです。

様々なところでデジタル化が進み、
ボーダーレスかと思いきや、やっぱり超えられないボーダーがあちこちにあって、
便利だか不便だか分からない世の中になっていきます。
列を作って並んで入場していた頃が、懐かしい。

天気は心配ですが、早目に手配して良かった、と胸を撫で下ろすのでした。

さて、これからディズニーランドとディズニーシーの遊び方を勉強しなくては♪





ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。