アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月22日

お隣さんのメタセコイア剪定

お隣さんの家にメタセコイアが植えられていました。
本来なら、もっと元気に育つはずなのですが。
どうやっても鳥が運んできて、放置されて育った状態にしか見えません。
話を聞くと、前の住人が植えたらしい。
生きた化石と呼ばれる、貴重な樹木であることには違いないんですけれども。

涼しげな葉は好きなのですよ。
湖の眺めを遮るのも、それほど問題ではないのです。

ただ、元気が無い。
斜めに育った幹、
だらっと垂れ下がった枝が、どうしても気になります。
9877E144-309C-44EA-8125-FC0E7F8F7BBE.jpeg

そんな状態でしたが。
仲良くなって、お隣さんが、我が家に遊びに来ました。
バルコニーからの眺めに一言。

「あの木、邪魔ね」

それからトントン拍子に話が進み、
木を切ることになりました。

我が家が。

別の隣人さんが、
「おー、あれの剪定を依頼したら$1,000はかかるね」

ビジネスはしてないからなぁ。
けれども、息子のお小遣いは頂きます。

そんなこんなで、途中経過。
749631AE-BA3F-45B3-B911-77897689C866.jpeg

スッキリしました。
残りは枝です。

そして、これが現在。
304009E3-5FD5-4341-9991-9B06A4FB44C2.jpeg

いい眺めになりました。
メタセコイアもちゃんと生きています。

お隣さんと仲良くするって大切ですね。

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




posted by me at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。