アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月17日

下落中の投資ですが

ロシアが侵略を始めてから、投資がガタ落ちですね。
去年上昇した1000万がそのまま下落、さらに下落といった感じですが、コロナが出回り始めた時期ほどの下落では無いので、我慢して見守っています。

そんなことより、ロシアの行いに胸を痛める毎日。
人間という生き物が、いかに残虐な思考の持ち主であるか考えさせられます。
失った命はかえらない。
さらには、大国主義の洗脳を広げていくことが、彼らの生きる目的なのでしょうか。

地球上では、ずっと殺戮戦争によって領地間の線引きが行われて来た歴史を見ると、
安寧維持を実行する力量、そこから作られる社会や国の方が、進化の先をいく脳によってもたらされるのかもしれません。

一方の我が家。
1年と10ヶ月前に思い切って背伸びした物件を購入し、引っ越したのでしたが、
あの時家を購入して居なかったら、もう引っ越す精神的余力は無かったでしょう。

金融株価下落、不動産価格上昇、おまけに物価上昇。

以前、不動産関係の親友から、不動産は自分が住む家にお金をかけるのが一番いいよ、
とアドバイスを貰っていたのですが、今はまさにそのアドバイスが役に立っています。
支払いに困らない範囲での不動産購入。

一方の金融投資の下落ですが、委託しているのはプロですが、
心配しないように配慮された長期データ付きメッセージが入ります。
けれども、戦争なんて想定外ですよね。

権力を持つものが、他国だけならず自国民の命を犠牲にして陣地を広げていく構図。
これを、どうやって子供に教育していけばいいのでしょう。
本当に胸が痛い。
けれども、私も、他力本願的に戦争止めて!と願うことしかできません。
そして、日本の自衛力を高めて欲しいとも思ったり。

ウクライナの状況に比べれば、住む場所と食べる物がある今の生活に不満など言ってられません。

今後は金融市場全体が浮上していくことを期待しつつ。

どんなに景気が良くても悪くても、
毎日をきちんと生活すること、子供(大人にも)に命を大切にする教育を続けることって、お金よりも大切だなぁ、と思うのでした。


ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。