アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月08日

羊羹は、よう噛んで食べなさい

そういうダジャレを思いつく人って、天才だよなぁ、とつくづく思うんですけど。

無性に、あんこが食べたくなる時があります。

そう言えば、顆粒金時あんを購入していたことを思い出しました。
寒天もあります。
羊羹が作れる!
(羊羹は、よう噛んで、、脳内再生)

材料を鍋に入れ、火にかけながら、
拾った栗の甘露煮を作ったまま、凍らしていたことも思い出しました。
1DCC60B7-EE84-471D-8081-C8F508C9C2DD.jpeg

栗入り羊羹にしよう。(羊羹は、、、脳内再生)

型に入れます。
CEF02469-B938-414A-80EA-183B3DF3C418.jpeg

裏から見ると、栗づくし。
2551DC7A-A857-4BAF-955D-FC156B128D23.jpeg

かたまったら、早速頂きます。
(羊羹は、、、脳内再生)
7A0B920F-F550-4222-9E3D-BBDA75D20D1E.jpeg

和菓子屋の味は出せないけれど、
あんこを食べたい欲求は満たされました。
あんこが食べたいときって、なぜか、クッキーやチョコやアイス、どれを食べても満たされないんです。

羊羹、ごちそうさまでした。(しつこいけれど、脳内再生)



ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
posted by me at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。