アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月07日

どうでもいいけど、多分これが幸せ

深く考えると沈みそうになっても、
とにかく生活をきちんと続けられるうちは大丈夫。

で、天気のいい時の夕ご飯。

手作りのお好み焼きと、
手作りの手打ちうどんをトレーに乗せて、
息子と1人用スイングチェアーにきゅうきゅうと2人で座り、
湖を眺めながら、食べる。

お好み焼きのために、豚の塊を薄切りしたり。
青のりや鰹節を友人や親に日本から送って貰ったり。
うどんのあごだしや、乾燥小エビなど、日本から運んできたものだったり。
お好みソースはバンクーバーで入手していたり。
朝鮮人参茶は、他国の学会で韓国人の先輩からお土産で貰っていたり。
サラダはプランターで育てている収穫したてのレタスだったり。

色んな人にお世話になってるなぁ。。。

もうすぐ帰国するんですけど、何かいいお礼方法はないかしら、と思いつつ。
2EBD0ED9-D08A-4AD1-8052-25CABF9FCC23.jpeg

そして何より、体の半分は息子とくっつきながら、
仲良くというより、ギャーギャーとぶつかり合いながら、
それでも2人とも、何故か最初にうどんを食べる。
多分、幸せってこういうこと。

ところでナント、”どうでもいいけど”、という前置きを使いたい時は、
自己防衛の心理が働いているらしいです。

ストレスは隠せない。
けれども、うどんは美味しい。
ごちそうさまでした。

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。