アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月30日

手打ち蕎麦を作ってみた

いつものキッチンエイドのパスタメーカーを使って、
5割蕎麦を作ってみましたよ。

小麦粉とバルクバーンで入手した蕎麦粉を半々。
一応タピオカ粉も入れてみました。
4AD16C2F-63CB-455C-91BB-10E1B7EB6CE5.jpeg
「蕎麦にはグルテンが含まれないので切れやすいよ」
と息子に言うと、
「本当だ、うどんより切れるね」と実感したもよう。
普段の料理教育が実を結んだ気がします。。。

D86DC4DB-8198-4092-9948-8457B4514BA5.jpeg

できたての麺を茹でて海苔を振って頂きましたら、薄いけれどもちゃんと蕎麦の味。
市販の乾麺とは違う。
74BA71E4-8B1E-474C-8BF9-67584252481C.jpeg
美味しいけれど、ざるそばではもっさり感が気になります。

収穫太ネギ入りの牛そぼろ力蕎麦にしましたら。
9A73489B-BDD7-4DFB-8045-F8CB92EA8E23.jpeg

もっさり感が隠れていい感じ!

それにしても、うどんと蕎麦は息子のお気に入り。
ごちそうさまでした。

食べたいときに、すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


posted by me at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。