アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月25日

ローズガーデン

樹木の薔薇は春早くに咲き始めていました。
E5168C17-5205-42C3-A7C1-D8C1144823BE.jpeg

顔を近付けなくとも、辺り一面ローズの香りが漂っています。
DBCABE06-5745-4F1B-89D6-9674F579F06F.jpeg

そして6月下旬の今、
他の薔薇も咲き始めました。
C4278F56-0FA1-4C8E-A975-29633EDC7359.jpeg

一重の薔薇や
92C4E0F3-A51C-4F2A-B735-61197DCC332C.jpeg

可愛らしいピンクの薔薇
6C84956C-E959-4DFC-B2D7-6F7DA6DD690C.jpeg

薔薇といえば赤ですが
733D0A22-EA78-4560-8BA0-F2677402E278.jpeg

イエローや
04916C24-6C9F-4830-8F4F-A5A3994BF348.jpeg

オレンジなど、軽やかで私は好きです。
2E5CA128-2D22-42BB-A892-0CB9865BF0B2.jpeg

ちょっと不思議な薄紫。
A44E84A2-EC17-4CA1-93A6-983311656D2D.jpeg

魅力的なのは、これ。
86BD017E-2BCD-4CAE-92F3-227FE4721A81.jpeg

花弁の外側が淡い桃色に色付いて、見る人を魅了します。
黄色にピンクの覆輪で、おそらく品種名はピースだと思われます。
1935年から数年かけて改良開発されていますね。
開花を目にした開発者は、とても感動したに違いありません。
2BF0EDCB-9B29-48A8-9B23-986501E74217.jpeg

近づくと、薔薇の香りが漂います。
全て、前住人が植えてくれた薔薇。

切花にしても華やか。
21E991CD-20A5-41CB-A65F-DE50D58AB3D0.jpeg

人が薔薇に心を奪われるのも、理解します。
薔薇の花言葉は色によって違うようです。
私の好きなオレンジは、無邪気、信頼、愛嬌。。。。誰かがどこかで。恋愛の達人!?
面白すぎる。。。

以前、牧野富太郎植物園を歩いた時に、植物と共に生きるなんて幸せだなぁと思っていました。
いつか、小さな植物園のようなものを作りたいと思っていたのですが、
色々なガーデンや植物園などを見るにつれて、最近は、地球そのものが植物園なんだ、と感じるようになりました。
ここにあるバラも、世界中の薔薇のほんのちょっと。
たくさんは無いけれど、誰かが品種改良し、誰かが植えたバラが、今年も花を咲かせています。

んー、やっぱりもっと多種多様な植物が欲しいかも。
キューガーデンに行きたい緑ハート
ガーデニングは良いです♪

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





タグ:バラ 薔薇
posted by me at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11471642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ