アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月08日

エアープランツのための流木を探しに

近くの湖畔まで、流木を探しに出かけたら、
それはそれは素晴らしい眺めでした。
31C35621-8A89-41AC-B5D3-D5EFCB81AADD.jpeg

その後、見つけた流木にワイヤーでエアープランツの固定。
94CD5586-5DB7-48D2-9EE7-EE5604338BEA.jpeg

もう一株も
7B60D741-099C-4106-A8A4-B833234A2AE4.jpeg

流木にワイヤーで固定したエアープランツを天井からシンクに向けて吊り下げています。
水をパシャーッとかけても直ぐに風乾するように。
夫が水用スプレーを準備してくれたんですけどね。この手のエアープランツは、乾燥さえさせれば、必要な時にパシャーッと水をかけるだけで良い感じ。
毎日見るので、水やり忘れの心配も無く。

ガラス容器も夫に勧められたんですけど、綺麗なんですが、私は植物が流木に絡みつきながら自然に元気に生きてる❣️と感じるのが好きなので、却下。
早く根を出して着床してくれたら、そこに生きると決心したエアープランツの心意気を感じることができそう緑ハート

植物は基本、移動しません。
健康体であれば、手で触って色々するより、放置しつつ環境を整えるのが、第一。

目の前にぶら下がっているので、毎日目の前で観察できます。既にちょっと大きくなっているのが分かります。ハッピーだな。
四つ葉
流木に着床するまで、毎日眺めて愛でます。

ビタミンの半自給自足やってます。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by me at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10561826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。