新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年09月26日
京王ライナー5000系(2代目)の座席にご案内いたします
2021年4月・9月
鉄道座席の世界へようこそ
今回は、京王線の座席指定列車、
京王ライナーに使用される
5000系(2代目)の座席に
ご案内いたします。
座席のクッションは
やや硬めのソファーみたいな感じで、
リクライニングしない座席でも、
長時間座っていても疲れない造りに
なっている様でした。
気になる点は、
クロスシートから
ロングシート形態になった時、
座席下のヒーターと
足がぶつかりやすい事。
クロス、ロング兼用車なので、
仕方ないのかもしれないですが、
今後、スッキリした形に
改良されることを期待します。
鉄道座席の世界へようこそ
今回は、京王線の座席指定列車、
京王ライナーに使用される
5000系(2代目)の座席に
ご案内いたします。
座席のクッションは
やや硬めのソファーみたいな感じで、
リクライニングしない座席でも、
長時間座っていても疲れない造りに
なっている様でした。
気になる点は、
クロスシートから
ロングシート形態になった時、
座席下のヒーターと
足がぶつかりやすい事。
クロス、ロング兼用車なので、
仕方ないのかもしれないですが、
今後、スッキリした形に
改良されることを期待します。
YouTube「鉄道座席の世界」チャンネルで、
動画を公開しています。
動画は、ロングシート形態、
車端部ロングシート、
クロスシート形態の順で構成しています。
よろしければ、ぜひご覧下さい。
↓
動画を公開しています。
動画は、ロングシート形態、
車端部ロングシート、
クロスシート形態の順で構成しています。
よろしければ、ぜひご覧下さい。
↓
2021年09月24日
西武鉄道特急レッドアロー小江戸号10000系の座席にご案内いたします
2021年8月
鉄道座席の世界へようこそ
今回は、西武新宿線で運用されている、
10000系特急レッドアロー小江戸号の座席に
ご案内いたします。
製造初年は1993年ですが、
リニューアル工事がなされていることもあり、
古さはあまり感じられず、
座席の座り心地は
クッションが程よい硬さで
疲れを感じさせない造りでした。
廃車や地方私鉄への譲渡が進められていますが、
まだまだ現役で走れる力はあると思います。
鉄道座席の世界へようこそ
今回は、西武新宿線で運用されている、
10000系特急レッドアロー小江戸号の座席に
ご案内いたします。
製造初年は1993年ですが、
リニューアル工事がなされていることもあり、
古さはあまり感じられず、
座席の座り心地は
クッションが程よい硬さで
疲れを感じさせない造りでした。
廃車や地方私鉄への譲渡が進められていますが、
まだまだ現役で走れる力はあると思います。
YouTube「鉄道座席の世界」で
動画を公開しています。
よろしければ、ぜひご覧下さい。
↓
動画を公開しています。
よろしければ、ぜひご覧下さい。
↓