アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2016年10月09日

Perfume「あ〜ちゃん」の妹「ちゃあぽん」

最近、ブログの更新ができておらず、すみません。気長に待っていただけると幸いです。

今回もPerfume関連の話題です。

Perfume「あ〜ちゃん」には妹がおります。「9nine」というパフォーマンスガールズユニットの西脇彩華さんで「ちゃあぽん」という通称でファンから親しまれている存在です。9nineのアルバム表紙写真の右下が「ちゃあぽん」です。姉妹で芸能人で活躍しているのは凄いですね。「ちゃあぽん」は姉に負けず、ダンスも上手で、歌唱力もあります。韓流アーティストにも相当詳しいようで、あるテレビ番組で韓流の特集をしている時に呼ばれておりました。姉の「あ〜ちゃん」は音楽番組の中でも9nineの新曲を宣伝したり、PTAのブログ内でも宣伝するなど、姉妹の仲は本当によさそうです。

TOWER RECORDS アーティスト紹介「9nine」
◆動画◆
「リーガルハイ」オープニングテーマ 9nine 『Re:(Full ver)』

9nine.jpg
 
以前、2010年の3月の「P.T.A. presents Perfume 結成10周年!!!! 『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワー」というファンクラブ会員向けイベントでZepp Tokyoへ行った時に「ちゃあぽん」を初めて見ました。Zepp Tokyoはライブハウスのため立ち見ではありますが2階席というものがありまして、立ち見は疲れるため2階席にしたところ、開演5分前くらいに2階席の関係者席に「あ〜ちゃん」のお母さんと「ちゃあぽん」が目の前を通過したのです。お母さんも「ちゃあぽん」も顔がそっくりなんで一発で分かりました。「ちゃあぽん」は当時18歳で高校卒業した頃と思いますが、白いワンピースを着た清楚な装いで芸能人のオーラがあったのを記憶しています。周辺のPerfumeファンは当然、9nineにいる妹と知っているので声を掛けてましたが、笑顔で会釈しながら座席に着いて公演を見ておりました。

最近、この西脇姉妹で共演する仕事が増えているようです。2014年3月『Perfume FES!! 2014』では、西脇姉妹初共演を果たし大きな話題となりました。前回、特典映像の話をしましたが、Single「Cling Cling」の完全生産限定盤(CD+DVD)の特典映像DVD内に『Perfume FES!! 2014』での姉妹共演映像があります。特典映像「西脇家メモリアル『スパイス』『SHINING☆STAR』」は是非、見てほしい映像の一つです。「スパイス」の映像を見てもらうと分かりますが、姉「あ〜ちゃん」のダンスをほぼ完璧にこなします。変な話ですが、姉が不在となっても「ちゃあぽん」なら代理が務まると思います。

ちゃあぽん2.jpg
ちゃあぽん3.jpg

そして最近はFM放送で姉妹でレギュラー番組の放送もしております。

JFN系列全国ネットFM番組
 『あ〜ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
※『LISMO WAVE』『ドコデモFM』『radikoプレミアム』などで聴取可能


「あ〜ちゃん」も「ちゃあぽん」もよく喋り、ラジオ放送も流暢にそつなくこなします。共演の話が上がったのは当然の流れかもしれませんね。今後の共演も期待しています。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]
まずはうるおい感をお試しください [POLA]

[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

「BIGLOBE SIM」でスマホ通信費を節約!?

Facebookで恋活・婚活【pairs】

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
こんにちは、さやまからありまです。

お互いの事を想いあえる仲の良い姉妹でもありライバルなんでしょうね。個人的にはちゃあぽんのレベルの高さを感じます。それをわかっている姉のあ〜ちゃんはブレイクさせたくてしょうがないのだと思います。
よくしゃべりますよね(笑
楽しみましょう。
Posted by さやまからありま at 2016年10月16日 16:20
PerfumeのライブMCを聞くと、ちぁあぽんの話題がたびたび出てきますね。
ちぁあぽんは地方に行った際あ〜ちゃんの為に、ご当地靴下を土産に買って来てあげたり、
あ〜ちゃんはPerfumeのライブ演出ネタを、ちぁあぽんにさえ内緒にして、楽しみを取っておいてくれたり、お互いの事を想いあえる仲の良い姉妹だという事をうかがい知ることが出来ます。
お喋りが上手なのは西脇家の家系がそうさせるのでしょう。
ラジオを聴くのが毎回楽しみですね。
Posted by キツネ at 2016年10月16日 14:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5519334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。