アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月23日

マカフィーリブセーフ体験版でセキュリティ(壱)

今週の火曜辺りからスマホでWebを閲覧中に突然

アップグレードをしてください

みたいな表示の現象が頻繁に起こり、変なんを拾ったん!?と吃驚し気味が悪く慌てて前の画面に戻ろうとするがプチフリーズな感じで戻れず、閉じようとしても閉じれずで(滝汗)
焦りまくって操作する間になんやらカウントしだすもんだから

アプリ使用歴キー

で何とか閉じた。
このような現象が最初に起こったのは、閲覧中に読み込みが遅く重たいな?(怒)と同時に画面をタッチするとブレる?感があり触ってない機能が勝手に暴走するしで(滝汗)
ほんで例の表示が出て、慌てもたついてる間に謎の読み込みがあり無理矢理閉じた。

それ以降は特定のサイトをアクセスして暫くすると重くなりURLが勝手に読み込みだし違うURLに変わり奴が現れるといった現象が連チャンで続くもんだからプリインのChromeで(Chromeはデータセーバーかけてるせいか危害がなかった)検索の旅にでた。

朝から晩まで連日尋ねまわり、その間に特定サイトのサポートに報告いれたり長女の件で動いたり、ただでさえ私用で疲れいる老体が(苦笑)超疲れ果て…御臨終だがや(苦笑)

ある程度得た情報で容疑者?を割り出したらどうやら

マルウェア

っぽい。奴を調べ駆除アプリ名をコピペしようとすると奇妙な事象があった。

情報も得て旅の終わりに、以前お世話になっていた

McAfeeセキュリティ

と再会し、30日間トライアルでタダで警備をしてくれるとのことで雇うことにした。

無給の常駐セキュリティをクビにして、旅で得た情報で網にかかったアプリを削除しMcAfeeに巡回してもらい安心できると思ったのもつかの間で、再び容疑者が現れた。つづく

30日無料体験版
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5272180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
れんげさんの画像
れんげ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。