アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月13日

DMMモバイルの格安SIMを契約


スマホの料金を少しでも抑えたくて、4月の末にポイントサイトのモッピー経由で、初契約&利用で「DMMモバイル」データ専用の格安SIMを申し込んでみた。

以前から、携帯の利用料金を見直しできないか調べたり、今使っているスマホに機種変する時にソフトバンクに相談したけど、

『数千円しか変わりませんよ〜』

って、そこをなんとかしてほしいのやけど。
スマ放題って、通話とデータ通信がセットプランだから、データ通信プランのみは外せない分、見直せる部分が少ないんよね〜。

まぁ、料金は高くても何かあった時はショップに駆け込んで補償やらポイントやらで賄えるから安心やけど。

けど、何とか数千円でも、僅かであっても、意味なさげでも(言われてはいないが)、安くしたくて調べまくり、ソフトバンクのデータ定額5Gを1Gに下げて、モバイルルーターと格安SIMで利用することにした。

データ定額パックが5GB(5000円)→1GB(2900円)
差額が2100円。年間で25200円もお得!

で、DMMモバイルのデータ専用SIMの5GBプランが1210円って、安すぎる〜!

差額2100円から税込で払っても年間で1万円ぐらい安くなる。
しかも使用エリアは、電波も速度も良好でストレスもなく使えるし♪数千円しか変わらなくても、僅かなようでも、角度を変えて見直すことで、年間1万円のお得感(笑)

不満があるとしたら、手のひらサイズのモバイルルーターが少しだけ重みがあることかな(苦笑)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5155451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
れんげさんの画像
れんげ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。