2016年03月02日
それぞれのゲームを現時点で比較してみようw
どもども!
takaです(; ・`д・´)
チャレダン苦戦してます。
あ、一護はすでに究極進化させましたw
ラードラゴンとは属性的に合わないですが。今現在唯一のオールドロップ変換。
じっくり使いどころ含めて感触を楽しんでいこうと思います。
さて、今日はそれぞれのゲームに今takaが感じることを書いてみようと思います。
まずは一番長いパズドラ
実際のところどうなんでしょうか。
パズドラに関しては色んな追加が多いのも魅力なんですけど。
ちょっとスピードが速すぎやしないか?と。
修正の多さもさることながらゲームバランスを常に考えなきゃいけなくなってる。
初心者がもはや置き去りになってきた感はあります。
パズドラの場合は腕試しの要素が多くて古参ユーザーも楽しいと思います。
でも課金勢、もしくは超ガチャ運のいい人でなければクリアできないクエストが増えてきたのがちょっと心配です。
ちょっと前までは結局パズル力勝負!ってところがあったんですが。
最近はどう意地悪を攻略するか。って方向に流れている気が。
そうなればなるほど当然「このキャラがいれば!」ってなっていく。takaの闇カーリーみたいにね。
これってちょっと前のモンストに似ている気がしてw
じゃぁどうすんだよ!って言われてもわからないですが。。でも何となく金の匂いがしてきてしまった。
コラボも面白いし何よりもゲーム性が素晴らしい。操作感もいい。
だからこそ。みんなが笑えるものにしてほしい。そんな感じで日々負けてはスタミナ回復を待つ状態ですw
つぎはモンスト
このゲームは最早。。。。。月々1万円以上を使った人が楽しめるゲームになってしまった感があります。
昔はこのキャラで代用して、どうにかして運とテクニックを信じながら「攻略」ができたと思います。
でも今のモンストは「適正もっていない人はクズ」っていう風潮。
限定の強キャラ持っている人はフレンドに。
みんなある程度持っているようなキャラは切り捨て。
最近ユーザーが課金キャラを不法に売買して逮捕されました。
必然ですね。
だってそのキャラ持ってないと市民権がないんだもん。
クエストにすら行くのをためらわれる。
適正以外は醍醐味であるマルチプレイすらさせてもらえない。
やっと入れてもらったと思ったら通信切られてキャラパクされる。
で、手持ちで何とかがんばるけど結局負ける。
ちょっと辟易してきました。
近しい人と笑いながらやれるところとゲーム性は抜群にライトですし楽しい。
でもあり方として、ユーザーを大事にしているかと言われれたらただの捕食対象にしか見てない感じはしますね。
そこにはまらない様に自分のペースでやらないとダメ。
小学生とかもはや絶対向かないですこのゲーム。
最後はエレスト
今takaが一番やっているのはこのゲームですね。
ゲーム性も、操作感にもちょっと難がある感じはします。
もう少し感度が良かったり操作スピードがあげられるならそれはそれで楽しくなるはず。
キャラも多いですし、所謂イベントで手にはいるキャラも十分すぎるほど使える。
現状もっともやっていて苦がないゲームかも。
バトルも勝っても負けても悔しいけどすっきりな感じするし。
ただ、このバトルに関して。
ちょっと運の要素が強すぎますね。
ただの運ゲーになっている感じ。特にSランクはもう全員のスキルが発動できるだけのピースがなきゃ負け確定。
ちょっと運要素が強すぎて連投がしんどくなる時が出てきます。
でもポイント集めたら無料で超強力なキャラを惜しげもなくくれるところ。さすがっす。
そんな感じ。
これからも楽しみつつよく見ていこうと思います。
ではtakaでした(^◇^)
にほんブログ村
takaです(; ・`д・´)
チャレダン苦戦してます。
あ、一護はすでに究極進化させましたw
ラードラゴンとは属性的に合わないですが。今現在唯一のオールドロップ変換。
じっくり使いどころ含めて感触を楽しんでいこうと思います。
さて、今日はそれぞれのゲームに今takaが感じることを書いてみようと思います。
まずは一番長いパズドラ
実際のところどうなんでしょうか。
パズドラに関しては色んな追加が多いのも魅力なんですけど。
ちょっとスピードが速すぎやしないか?と。
修正の多さもさることながらゲームバランスを常に考えなきゃいけなくなってる。
初心者がもはや置き去りになってきた感はあります。
パズドラの場合は腕試しの要素が多くて古参ユーザーも楽しいと思います。
でも課金勢、もしくは超ガチャ運のいい人でなければクリアできないクエストが増えてきたのがちょっと心配です。
ちょっと前までは結局パズル力勝負!ってところがあったんですが。
最近はどう意地悪を攻略するか。って方向に流れている気が。
そうなればなるほど当然「このキャラがいれば!」ってなっていく。takaの闇カーリーみたいにね。
これってちょっと前のモンストに似ている気がしてw
じゃぁどうすんだよ!って言われてもわからないですが。。でも何となく金の匂いがしてきてしまった。
コラボも面白いし何よりもゲーム性が素晴らしい。操作感もいい。
だからこそ。みんなが笑えるものにしてほしい。そんな感じで日々負けてはスタミナ回復を待つ状態ですw
つぎはモンスト
このゲームは最早。。。。。月々1万円以上を使った人が楽しめるゲームになってしまった感があります。
昔はこのキャラで代用して、どうにかして運とテクニックを信じながら「攻略」ができたと思います。
でも今のモンストは「適正もっていない人はクズ」っていう風潮。
限定の強キャラ持っている人はフレンドに。
みんなある程度持っているようなキャラは切り捨て。
最近ユーザーが課金キャラを不法に売買して逮捕されました。
必然ですね。
だってそのキャラ持ってないと市民権がないんだもん。
クエストにすら行くのをためらわれる。
適正以外は醍醐味であるマルチプレイすらさせてもらえない。
やっと入れてもらったと思ったら通信切られてキャラパクされる。
で、手持ちで何とかがんばるけど結局負ける。
ちょっと辟易してきました。
近しい人と笑いながらやれるところとゲーム性は抜群にライトですし楽しい。
でもあり方として、ユーザーを大事にしているかと言われれたらただの捕食対象にしか見てない感じはしますね。
そこにはまらない様に自分のペースでやらないとダメ。
小学生とかもはや絶対向かないですこのゲーム。
最後はエレスト
今takaが一番やっているのはこのゲームですね。
ゲーム性も、操作感にもちょっと難がある感じはします。
もう少し感度が良かったり操作スピードがあげられるならそれはそれで楽しくなるはず。
キャラも多いですし、所謂イベントで手にはいるキャラも十分すぎるほど使える。
現状もっともやっていて苦がないゲームかも。
バトルも勝っても負けても悔しいけどすっきりな感じするし。
ただ、このバトルに関して。
ちょっと運の要素が強すぎますね。
ただの運ゲーになっている感じ。特にSランクはもう全員のスキルが発動できるだけのピースがなきゃ負け確定。
ちょっと運要素が強すぎて連投がしんどくなる時が出てきます。
でもポイント集めたら無料で超強力なキャラを惜しげもなくくれるところ。さすがっす。
そんな感じ。
これからも楽しみつつよく見ていこうと思います。
ではtakaでした(^◇^)
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4796303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック