アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月06日

”くり子さん”コメントありがとうございました。

くり子さん、コメントありがとうございました。

昨年お母様が永眠されたとのことで・・・
心よりお悔やみ申し上げます、と同時に
お母様のご冥福をお祈りいたします。

私と、くり子さんとは同年代ということで・・・
必然的に、私たちは母親と過ごした時間が近いということ
になりますね。

過ぎて見れば、とても貴重な時間であり
とてもかけがえのない存在であった母。

今思えば、無駄に過ごしてしまったと感じることは多く、
後悔も懺悔もある中、未だに正解はわかりません。
わからなくても良いとさえ感じるようにもなりました。

おそらくですが・・・
くり子さんもお母様の事を思い出される時、
闘病中の事が多いのではないかと、
勝手な想像でしたら申し訳ありませんが・・・。

私は最近でこそ、その回数は減りましたが、
他界当初は、辛い想い出ばかりが駆け巡りました。
一つの思い出の涙が、また新たな涙を誘い、
枝分かれ式にどんどん悲しみが深くなるのを
感じながら過ごしていました。

なので最近は楽しかった頃のことを思い出すように
心掛けています。
AD




闘病記録は・・・辛い想い出が一緒にやってくることが
殆どです。
記録していたことに後悔はしていませんが、
良い意味でぼやけていた記憶さえも克明に復活します。
これが意外ときついです・・・。

記録があることで良いこともありますが、
記録が無いことが良いという解釈も出来ます。

どちらも「それもまた良し」ということで(笑)

くり子さんのお母様におかれましては、
笑顔が作れるのが不思議な状況だ・・・
とお医者様に言わせたという一つの事実だけで、
お母様の明るく素敵な人格と
辛抱強く歩んできた人生が想像できます。

とても精神力の強いお母様だったのですね。
勝手な想像ばかり続けてすみません。

くり子さんにおかれましても
今後ともご自愛なさってください。

ご多忙の中ありがとうございました。
またこうしてお時間戴けると幸いです。
AD



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6136291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。