アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バレンタイン

バレンタイン は愛をこめて、パパと息子たちに毎年チョコを贈ります。
どれにしようとチョコを選ぶ人時が私の楽しい時間でもあります。
チョコレートは芸術ね。
うっとり眺めていたいのですが、この時期混み合うので、ゆっくり選べないわ。
最近の私はネットであれこれバレンタインチョコ を探します。
今年きめたのは、これ。



今回、日本初お目見えの1919年創業のベルギー王室御用達ブランド。〈マダム・ドリュック〉のベルギーの本店でも人気のフレーバーの詰め合わせ。
王室御用達のチョコが我が家にやってきま〜〜す♪

〈マダム・ドリュック〉というブランドも初めて知りました。


毎日頑張ってくれてるパパ。勉強頑張ってる兄ちゃん。
サッカー張り切ってる二男。
みんな愛する私の宝もの。

愛してるのと心をこめて。


今年は子供たち何個もらってくるかなあ?
主人がもらってくるよりも子供がもらうとめちゃうれしいものですね。
お返し考えるのもわくわくしちゃうのです。






英語で話そう

息子も英語を4歳から始めました。
その当時の彼の興味は国旗。彼は一年以上はまりました。作った旗を家じゅうに飾ってました。毎日が運動会のように寝室も廊下も国旗でした。
国旗の本には国の正式な名称が乗ってまして。
中国は中華人民共和国、北朝鮮は、朝鮮民主主義人民共和国という風に。英語の国名も載ってまして。彼は、覚えたがりました。私に発音できるはずもないので、翻訳機を買いました。発音が音声で出てくるという優れ物です。
今もこの翻訳機を、よく使っています。

キング牧師の記念日にオバマ氏が演説したニュースを聞いたのは4年生の時でした。以来、開けても暮れてもオバマ氏が続きました。今は便利になりましたね。動画サイトですぐ見れますね。毎日やることが大事と私は思ってます。毎日覚えたことを絶対に忘れないなら残念ながらわが子にはないんです。だから毎日続けることを応援するのが私の役目です。
今はオバマ氏の演説の本を毎日聞いてます。


先日素敵なサイトを見つけました。
英会話いろいろ学習法
スクール選び、独学、留学など英語学習のすべてをわかりやすく教えてくれるサイトです。
その中で、ネイティブ環境を作ろうの中にカフェがあることも知りました。これはいいと探しました。
英語の勉強法
はさまざまな資格もあることもわかりました。
CDを聴き、問題集をやり、熟語を覚えて。覚えて話せる楽しみをカフェで深めてほしいと思いました。
大好きなオバマさんの話もいろいろな方とできるかなあ、、、と期待してます。

さて本日は英検
3級2回目の挑戦です。
何度でも前向きに頑張ってほしいです。
今地球はどんどん近くなっていて、便利になっている。
今からの子供には、本当の実力を付けてほしいです。

英会話いろいろ学習法、私のお気に入りに入れました。

 そろそろ引っ越しの季節

春は旅立ちの季節。
親友の息子さんも見事大学に合格し、名古屋で4年間過ごすそうです。
今の子は頭がええね。ネットで家探すんだよ!アパマンショップって全国で七二〇〇〇〇件も物件があるそうです。
私も大阪に28年前に来たのです。
その時は、新幹線で大阪ついて、うろうろ液を探し、大学見て、その周りに不動産屋がないか探し、物件を探し。って家探しだけで何日もかかりましたよ。
その間ホテルで泊まったもの。

まずは暮らすところを探さないと、って親も必死、私も必死。
懐かしく思い出します。

今は、賃貸マンション探しも便利ね。
賃貸物件が地域ごと、エリアごと。、沿線、最寄り駅、いろいろな方法から探せるの。
ペット可、日当たり良好。お家賃はこれだけ。
わがままに答えてくれるのね。
候補を選んで見に行ったら、時間短縮。早く家が決まると、不安も減るね。

友人の息子さんは、大学に近いこと、近くにコンビニ、ご飯やさんがあること。家賃が安いこと。
トイレとふろが別なこと、を条件に捜したみたいです。

親元離れて、元気に巣立って行く。
たくましいなあ、、、
子どもはあっという間に大きくなって、感慨もひとしおです。
名古屋でもがんばって!


    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。