アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

黛まどかの「俳句deエコ・カレンダー2009

そろそろ来年のカレンダー探そうと思って、見つけたの。俳句deエコ・カレンダー2009
黛まどかさんと南浦護さん(写真家)、ヒビノコスモさん(デザイナー)によるコラボレートカレンダー。

小林一茶、良寛に松尾芭蕉…黛まどかが選んだ、四季と自然のうつろいを感じる俳句。その句のイメージを広げてくれる、写真、日付のさりげないデザイン。
四季の美しい日本で暮らしているのだなあ、、、日本人なんだなあと、実感させてくれる、作品集のようなカレンダー
解説が、うれしい。っ学校で習っただけの一茶や良寛の俳句が,身近に感じます。
俳句は奥が深いですね。
五七五の文字に、情景を、心を切り取る。
温度や、風や匂いまで感じられる。
和室の壁にそっとかけて一年通じて楽しみたいなと思います。
カレンダーが窓のように季節を彩ってくれそうです。


環境を考慮したエコ素材でできてるの。
使用後はブックカバーとして再利用できるの。
お気に入りの本を、さちげなく持って歩けるわ。

更に黛まどかさんご本人による朗読や映像作家による、掲載句をテーマにした10秒ショートフィルム作品が楽しめます。これが、きれいやの〜〜。
慌ただしい日々が続いた後の、この一〇秒は、心のエッセンスになってくれます。

おまけはまだあるの。
一二月三一日までの限定ですが、黛まどかさんのオリジナルポストカードも三枚もらえるの。「パリ50句シリーズ」の作品です。

来年は心ゆったり過ごせそう。
ええ年にしましょうね。


    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。