アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バラもらうとうれしいねん

日本最大規模のバラ専門店です。
レインボーローズ・青いバラ・
私最初にレインボーローズ見たときは、びっくりしたの!
すごい技術やあって思ったの。
バラって育てるの難しいのよ。
うちには、天津乙女、ダイアナなど何本かありますが。
バラが咲くと、庭が華やかになるの。

ここはこだわりの品種が一杯なのよ。
贈り物や記念日のプレゼント。バラって思いを伝える魔法の品よね。
本数指定も出来るの。
もうすぐ結婚記念日なの。
バラの花束、欲しいなあ。




祇園hanのキャンドル




古都伝統の「祇園」で輸入雑貨ショップがあるのよ。その名も「祇園han」。
ここ、すてきやのよ〜〜。
ドイツから直輸入のオリジナルキャンドルホルダー「Dream Light(ドリームライト)」をうってはるの。

それがめちゃすてきやねん。おしゃれなものに囲まれると、心も豊かになるよ。

お花が浮かび上がるのや、フルーツが入ってるのや。
今日取ってね、古きよき伝統を守ってるのですがでも、古さにしがみついてるのではないの。おしゃれで新しいものはドンドン取り入れていくのよ。
だから、1000年も都が続いたんだと思うわ。

これからの秋の夜長。
ハロウイン、クリスマスに欠かせないキャンドル。ぜひぜひ一度見てみてね。


実は、お勉強好きやの





秋になってくると、俄然勉強したくなるんよね。
なんていうと、学生時代を知る友人たちに大笑いされそうですが、、、。
実は、私お勉強すきやの。
介護もあるし、PTAもあるから
通信講座で自分でするのが、今の私には、手一杯ですが。
40歳になって急に目覚めたの。
勉強しろって言う母親より、ママもがんばるからあなたたちもがんばってねという母親でいたいから。始めてみたの。
それに母の介護で何も出来なかったって、思うのも嫌だったし。
今まで食育。お菓子講座、洗濯ジュニアソムリエ、運転免許も。
陶芸も、ガラス工芸も、楽しかったわ。
今度は何をお勉強しようかな?

人工皮膚美容液





レバンテは人工皮膚美容液で大きな話題となった化粧品メーカーよ。
レバンテブランドの高濃度美容液「SPコンク」。
お店ではかえないの。
まわりが嫉妬するくらい、“見た目が大きく変わる”アンチエイジングのための高濃度美容液「SPコンク」。年齢を感じさせるしわをなくして肌の色艶よくして、
若さを取り戻せるのよ。
誰もが持つ肌の悩みを解消してくれるの。

めちゃよさそう!でもたかいんちゃうん?っておもうでしょ?

関西のおばちゃんは高いものには、文句言う、安くええ物買うことを自慢する習性があります。

今、2個セットがお得やねん!

まずはクリックし、ご自身の目で確かめてね。
SPコンク

コラーゲン飲もう




そろそろ朝晩冷えてきました。
リウマチのある私にとってつらい時期がそろそろ足音を忍ばせてます。9月になってから
コラーゲンを朝昼晩飲むようにしてます。
ああ、今日は左の手首がうずく。
でも、、体の中から、元気を応援。コラーゲンは、私の救世主。
飲んでいたいの吹っ飛ばそう!!

愛媛の削りかまぼこ

今日は天満市場に行ってきたの。削りかまぼこ

見つけたわ。
愛媛名物削りかまぼこ。
木曜日の夜の
ケンミンショ〜で見て、出演者の皆さんがおいしいって食べてやったねえ〜〜
一度食べてみたかったのよ。

ピンクがめちゃかわいい!
ふりかけのように、あったかいご飯にかけて食べるんですって。
楽しみです。


水の標語

株式会社トランスメソッドは、保湿にこだわった基礎化粧品ametuti発売開始にともない“ametuti water project”を7月7日より始動しました。
このプロジェクトは「水」をテーマに様々なイベントや情報をお届けしながら、「私たちが水の惑星、水の世紀に生きている」ということを再確認し、さらに水の大切さを広く呼びかけていくプロジェクト。
【募集概要】
[受付期間] 2008年11月28日 締切 (当日必着)
[応募条件] 「水を大切にしたい!」という想いがあるならどなたでもOK!
[応募方法] 下記内容をメールでお送りください。
 宛先 : cs@ametuti.jp
 件名 : 「水を大切に標語応募」
 内容 : 1)お名前・2)性別・3)年齢・4)メールアドレス・5)標語・6)標語にこめた想い

* ※審査結果の発表は2009年2月を予定しています。
* ※標語はご自身で作られたオリジナル作品に限ります。


こういうの見つけたので、私も考えてみました。
アメリカに氷河の研究をしてるトンプソン教授がいてはります。1970年代から
世界中の高山に自らの足で器具を背負って登り、氷河を垂直に掘削し、採集し、その分析を行っておられます。
博士は、熱帯と亜熱帯の氷河を研究しているの。
氷河って、南極と北極と思ってた私には驚きでした。
なぜ熱帯と亜熱帯の氷河を調べるのか?
それは人類が7割以上その地域で暮らしているからです。

300メートルもまっすぐに彫り続け、氷を採取するのです。氷は地層のように層になっています。年輪のように積み上げられて氷河になるのです。
時には火山灰が氷河の層と層と野間に入ってたりもします。
気泡が混じってもいます。博士はその気泡から二酸化炭素や酸素の量を割り出して、当時の気温などの研究をしてるのです。
キリマンジャロの氷河が溶けて染み出た水は、アフリカ大陸全体にいきわたり、
エジプト文明を繁栄させました。
ところが紀元前2200年ほど前に、何世紀にもわたって、キリマンジャロの氷がまったくなくなったときがありました。旱魃はアフリカ全土にわたり、繁栄を極めたエジプト古王国をも終わらせました。 
  
改めて
地球儀を見てみました。
確かに、アフリカにキリマンジャロ、ユーラシアにヒマラヤ、ヨーロッパにアルプス、北米にロッキー、南米にアンデス、オーストラリアにグレートデイバリングと
それぞれの大陸に高い山が連なっています。
ヒマラヤ山脈のふもとには、東に黄河文明、南にインド文明、にしにチグリス、ユーフラテスの文明の反映をもたらしました。

氷河から一滴一滴と、滴る水は、やがて川となり、暮らしを支え続けてきたのです。
博士の研究では、この80年の間に、氷河の2酸化炭素の量が増えています。
これは人類歴史上未曾有のことです。
後20年でそれぞれの大陸の氷河は枯渇し、すべて溶け、環境難民であふれてしまうと。
ミャンマーはじめ各地の大洪水、ヒマラヤの氷河の決壊によるブータンの大洪水。エルニーニョ。ハリケーン。地球は今も警告を出し続けているのです。

かつて、エジプト古王国が滅んだように、今の私たちの生活自体も消えうせてしまう可能性が大きいのです。人類は、約半分に減るだろうといわれています。
60億人以上の人が暮らす地球。一人一人がかけがえのない命。
今こそ、地球温暖化をみんなで食い止めねばなりません。
出来ることから、始めましょう。
私が今抜いたテレビのコンセント。こまめに消した電気。エアコン。
掃除に庭の水遣りに、洗濯に使い切った風呂の水。
これらは、小さな小さな行動です。
しかし、地球上のみんながやれば、ずいぶん大きな運動になり、エコになルト思います。

水を考えることは地球の未来を考えることに繋がります。
水がなければ、生命は生きていけないのです。
家庭から水を大切に。 水資源を大切にする標語を募集します!
モニタープラザ ブログ記事が苗木に変わるエコキャンペーン


和心総本店のワッフル





爆発的に売れてるの分かるわ〜〜。
ほんっまに、おいしい!
クリームがなんともえない。 ワッフルの常識を覆すよ。
ワッフルやけれど、ロールケーキやの!
企業秘密の生地が、たまらないねん。
クリームタップリですが、後味さわやか。病み付きです

売切れ続出でなかなか手に入らないの。


尿素とヒアルロン酸の化粧水

時間がたつほどうるおう!尿素とヒアルロン酸の化粧水

【尿素とヒアルロン酸】本気モニター募集!秋の保湿対策をガッツリサポートします

早いものでそろそろ一ヶ月。
モニタープラザさん主催の石澤研究所さんの本気モニター企画に応募して、化粧水いただいて、毎日使わせてもらってます。
今回、化粧水だけでなく、乳液にクリームまでいただきました。


こんなにいただいて、ええんかしら?申し訳ないような気持ちです。
本気でタップリ昨日から使わせていただきました。
化粧水だけ一ヶ月使ってたの。
この一月、朝起きたら、おでこと、小鼻の周りのべとつきが減ってきました。
素顔でいるときには、口の周りの粉拭いた状態も気にならなくなってきました。
毎朝薄紙をはがすように、元気になって行ってる肌を実感してます。

乳液が、べたつかないのにも驚きです。クリームも半透明で、私のクリームのイメージとはずいぶん違ってたのが新鮮です。
秋も深まってはださむくなってきたし。この3点セットで、乾燥対策に励みますね。

また肌に変化があったらすぐにレポートします。

カラーコンタクトなら





カラーコンタクトって、目を生き生きとさせてくれますね。

激安店見つけたの。
私はめがねもかけるけれど、コンタクト派。
汗をかきやすいので、めがねだとずり落ちちゃったり、曇ったりするの。
でも主婦なので、安いのがうれしい。

品質が確かで、低価格なもの、長いこと探してました。
出会えてよかったわ。
特にこのブラウン。
ふちが色が濃いから、瞳本来の大きさが引き立つの。瞳が素敵になると、目力アップ!化粧薄くなったもん。




コンタクトレンズは、説明書とおり、清潔に正しく使用してくださいね。
つけたまま眠ってはだめですよ。
    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。