アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メリーのチョコ

メリーチョコレートのご購入はこちら

メリーチョコレート、一人では食べきれない程のチョコレートをプレゼント!

上の質問に、高校生のころの私だったら、「いいえ、一人で食べきります!」って言うでしょう。アハハハ〜〜♪幼いときから、メリーさんのチョコは特別なチョコ。お客様が来た日、お誕生会のおやつにと、母がカンカンから出してお皿に何個か並べてくれたっけなぁ。

一粒が宝石みたいで、つやつやしてて。私好きでしたぁ。

お歳暮でもらったら、お正月のおやつでした。
メリーさんは種類も豊富。
今の時期ならマロングラッセもおいしいねえ。
詳しいことはここからね


さてさて御題に入りましょ。
どうもおばちゃんになると横道にそれちゃって。

一人では食べきれないほどの一キロのチョコ。
はい、私は子ども会の子供たちと一緒にいただきたいです。

町内で、ちょこっト下っ端の役をさせてもらってる関係で子ども会にも時々お邪魔します。
うちの町内も少子化の波の直撃です。以前はにぎやかだった子供会も、今は加入する子が減ってます。幼稚園児中心で、ただ今12人です。
小学生になると、スポーツのクラブにがんばる子もいてるし、高学年になればなるほど塾にも忙しくなる子供たちは、なかなか休日といえどもに集まれなくなったの。
だから今は夏休み、冬休み、春休みと、GW の年4回に集まってもらって、クリスマス会、御餅つきやお菓子作ったり、ゲーム会したりするのです。
少人数のメリットもあります。話し合いも早いし、会場も小さい場所でよいし、アットホームです。心を込めて飾りつけも早いしね。
役員決めで、もめることもないですし。ね。


このクリスマスに、みんなで分け合って、チョコをいただきたいです。
人数も少ないので、予算もあまりなくなったので、クリスマスにケーキをださなって久しいんです。4個で198円ぐらいのを探してきて、シュークリームをいただいてるの。
今年はそこにきれいなチョコを添えてあげたいです。
どの子にも素敵なサンタさんが来てくれますように、わいわいがやがや言いながらほおばりたいです。子供たち全員が、元気で、次の年も次の年も大きくなってくれますように。
ずっとずっとみんなが仲良しでいてくれますように。

おいしいものはみんなで食べたいな。

ドクターキッチン

ドクターキッチン あなた自慢のダイエットレシピを大募集!

ドクターキッチン あなた自慢のダイエットレシピを大募集!


モニタープラザさんの企画で、ダイエットレシピ募集というのがありました。
お料理好きなので、私も参加させてもらったら、うれしい当選になりました。
一流シェフ、医師、管理栄養士が議論と試作を重ねて作り上げたお食事セットの中から、創作和食のセット1食分をいただきました。

<お食事セット内容>
  
・ぶりの照り焼き
・青梗菜ときのこのおひたし
・茄子のいなか煮



ぶりの照り焼きは、自分で作るのって大変ですが、おいしかったです。
忙しい方や、栄養のバランスを考える方には、便利なセットですね。
青梗菜ときのこのおひたしも面白い取り合わせと思いました。
中華の食材だと思ってた青梗菜もおひたしにしても、あいますね。
なすびが、しっかりした味付けなのに、驚きました。

電子レンジで手軽に、いただけるので助かりました。


いただいたダイエット本も参考に、これからもいろいろなレシピを作って生きたいわ。くわしいことはこちらから

バナナがゲットできますよ!

プロが厳選した野菜、フルーツで美味しくダイエット★セレブ・ランド

野菜、フルーツのダイエット方法を大募集★セレブ・ランド×モニタープラザ

郊外の我が家。近所に数えるほどしかお店もないの。
なので、ブームのものはすぐに売り切れ。
なっとうもそうでした。
もう2週間ほどバナナは朝の回転と同時に奪い合いのように売り切れて、夕方お買い物に行くタイプの私は、長いことバナナの形も見たことありません。

ところが、あるところにはあるんです。しかも厳選されたバナナが。
セレブブランドさんは、日本1の取引高を誇る東京の大田市場からプロの目で選んだ食材をおくってくれる会社なの。
だから、あるところには、あるんです。バナナ。
朝バナナ2週間トライアル

バナナって栄養バランスの非常に良い、食材やのね。
バナナを主食にしてる人たちも南国にはおいでやね。
朝のバナナで、おなかも一杯になるし、朝ごはんを取ることで健康に良いし。いいこと尽くめだわ。
ある女優さんが、やせてきれいになったお姿見て驚いたもの。


その話題のバナナダイエットが試せるセットがドンと当たるチャンスです。
ぜひぜひ皆様応募してね。
私もバナナダイエットやってみたいです。

おせちの予約

早いものでもう10月。
後2ヶ月で今年が終わりますね。おせちの予約も始まりました。

京樽のおせち

京樽のおせち

京樽のおせち

京樽のおせち

京樽では、
  おせちの予約が始まりました。
さすが京都の懐石料理。
この彩の豊かなこと!目もあでやかに、味わい豊かに。縁起のええ品ばかりとりそろえてくれてはる〜〜♪
ナイロン袋に入ってとぢたら、はさみで切って各自で盛り付けるのと違いますよ。
この写真のままの形で、職人さんが、ひとつひとつり付けた形のままを、大切に、大晦日に、ご自宅まで届けてくれるの。
御節って、種類も多いし、作るのもそれぞれ手間隙かかるし、何より材料を込み合った市場に買いに行き、一つ一つ作ってると、それは大変!
黒豆炊くだけでも、時間かかります。作りすぎちゃったりするし。
これだけの材料をすべてそろえるだけでも、経済的にもすごいよ。
年末は、クリスマスもあるし、掃除に、塾の懇談会に、子供たちは冬休みに入るし。ほんまに主婦は忙しいもの。
でも子供たちには、日本のお正月の素敵な風習を教えてあげたい。
だから私は、ここでお願いします。

縁起の良い食材を京都の奥深い味で、ご家族の人数に合わせて必要な量を選ぶ。賢い主婦になりたいわ。
手間隙がかかってるから、売り切れたらごめんなさい。
今なら早期割引。さらに、お得に!!!


一年の計は元旦にあり。
本当の御節で新年をオ無為変えすると、縁起もよさそう!
新しい年がすばらしい年でありますように、お正月の御節、ちょっとこだわってみませんか?

おいしい黒酢





出会いは、お友達にいただいたことでした。
健康のために毎日飲んでるお友達が、「一度飲んでみて。」ってくれたのが始まりでした。
酢が体に良いことは、みんな知ってる。ダイエットにも効果的。でも、のみづらいよね?
そんな今までの酢に対するイメージを覆すのが、これ!

黒酢がブームになる何年も前から、研究を重ねてきた自信の味なのよ。
続けるならこれ、ええですよ。独特の黒酢のにおいがないよ。くどい味もないわ。
だから、私は、ラッキョウや生姜の甘酢漬けにも混ぜてます。
ラッキョウや生姜を食べた後の液も、ドレッシングやソースにして使いきれるの。
さわやかなのでどんなお料理にも合いますよ。
私はこれ、気に入ってます。

キャラメルチーズケーキ



理屈もいらんし、口数もいらんわ。
ほんまにここノンおいしかった!
禁断の生キャラメルチーズケーキ。


愛媛の削りかまぼこ

今日は天満市場に行ってきたの。削りかまぼこ

見つけたわ。
愛媛名物削りかまぼこ。
木曜日の夜の
ケンミンショ〜で見て、出演者の皆さんがおいしいって食べてやったねえ〜〜
一度食べてみたかったのよ。

ピンクがめちゃかわいい!
ふりかけのように、あったかいご飯にかけて食べるんですって。
楽しみです。


和心総本店のワッフル





爆発的に売れてるの分かるわ〜〜。
ほんっまに、おいしい!
クリームがなんともえない。 ワッフルの常識を覆すよ。
ワッフルやけれど、ロールケーキやの!
企業秘密の生地が、たまらないねん。
クリームタップリですが、後味さわやか。病み付きです

売切れ続出でなかなか手に入らないの。


生が最高!牛とろ




ほんまにおいしいよねえ。これ。
口の中でとろけるね。

ボーンフリーファームで育った健康な牛肉を生で食べられるようにした新しい感覚の牛肉です。
アツアツご飯に凍ったままのフレークをかける新感覚。
子供は、手巻き寿司にしたら、めちゃよろこぶの。

北海道のお肉がこんなにおいしいとは思わなかった。
関西人にとっては、北海道の肉はなじみがないの。スーパーでもあんまり売ってないの。北海道のイメージがまたひとつ変わったわ。もちろん良いほうにね。
売れてるには訳がある。
納得の味よ。





100円でもろみ

ここのおいしいよ〜〜。



しかも今なら送料無料で、100円でお試し。
あったかいご飯に。きゅうりに。
私はもろみ大好き。
栄養タップリ。健康食品。素朴な味わいがたまらないのよ。
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。