広告

posted by fanblog

トンマッコルへようこそ





4月9日にTSUTAYA DISCUSに申し込んでみました。
4月10日に、DVD2枚届きました。早い!
一ヶ月のお試し期間なので、ただ今無料で楽しんでます。
「トンマッコルへようこそ」
これ長いこと見たかったのよ。
c100755921_l.jpg

時は朝鮮戦争の真っ只中。
南の兵士と北の兵士が山奥の小さな村で出会った。その名はトンマッコル。
そこは、のどかな村。

北の兵士が、村の長老に尋ねます。
「あなたは怒鳴ることもなく、村人たちをうまく統制してる。その偉大な秘訣は何ですか?」
長老は、たった、ひとことだけ、答えます。 
この答えが、実に的を得てる。

多くの方々に見てほしいな、この映画。
北も南もイデオロギーも関係なく。
空は青く、山は緑、花は咲き乱れ、水は清く。土をみんなで耕し、汗を流し、同じものを食べ、笑って歌う。
人はなぜ、そうして暮らせないのか。
人はなぜ、血を流して戦わねばならないのか。
こんなに山は美しいのに。
お互いの相手を脅威と感じる心が、敵を生み、
争いを生むのではないかと静かに、教えてくれる映画です。


私が今まで見た韓国映画の中で一番の作品です。
星5つ!





TSUTAYA DISCUS のすごいなって思うところ。DVDの保有枚数と、借りたい人数が一目でわかるの。ネット苦手な私でもすぐにわかるのがうれしいわ。

この記事へのコメント

   
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。