新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年02月14日
デンゼル・ワシントン主演 映画"マイ・ボディガード(Man On Fire)"あらすじ&キャスト
今日は映画「マイ・ボディガード(Man On Fire)」を紹介します。
日本では"マイ・ボディガード"ですが、原題は"Man On Fire"表記。
2004年に公開されたアメリカ映画です。
作家A・J・クィネルの「燃える男」が原作だそうです。
主演は名優デンゼル・ワシントンです。
あらすじ
舞台はメキシコ。
こんな前書きで始まります。
”中南米では60分に1件誘拐が起きている”
”犠牲者の70%は生還出来ない”
メキシコでは、富裕層を狙った誘拐ビジネスが横行していた。
富裕層は誘拐保険というものに入るのが当たり前になっていた。
そんな中サムエル・ラモス(マーク・アンソニー)は妻と娘の3人家族で、誘拐保険の更新時期が迫っていました。
しかし誘拐保険の更新の条件にボディガードを雇っていなければいけません。
ボディガードを雇うのにも経歴などにより金額がピンキリである。
サムエルは高いお金は払えないので、保険更新の為にとりあえずボディガードを雇うことにしました。
そこで雇われるのが、クリーシー(デンゼル・ワシントン)です。
ボディガードとして働く経緯は、昔からの友人であるレイバーン(クリストファー・ウォーケン)が、クリーシーにボディガードの仕事を紹介しました。
そしてサムエルの9歳の娘ルピタ(ダコタ・ファニング )のボディガードが始まります。
ルピタはすぐにクリーシーの事を気に入ります。
そんな中、ルピタがピアノの習い事が終わり出てきた時、不審な動きをするパトカーと車が近づきます。
クリーシーはいち早くそれに気付きましたがルピタは、、、
キャスト
ジョン・W・クリーシー(デンゼル・ワシントン)
ピタのボディガード
ルピタ・ラモス(ダコタ・ファニング)
通称ピタ 9歳 サムエルとリサの娘
リサ・ラモス(ラダ・ミッチェル)
ピタの母親
サムエル・ラモス(マーク・アンソニー)
ピタの父親
ポール・レイバーン(クリストファー・ウォーケン)
通称レイ クリーシーの昔からの友人
最後に
デンゼルワシントンって渋くてかっこいいですよね!
また彼はかっこいい役を演じることも多いですよね。
今回紹介したマイボディガードのクリーシーも、めちゃくちゃ渋くてかっこいいです。
この映画は実話では無いそうですが、実際メキシコでは誘拐ビジネスが横行しており社会問題になっているそうです。
これは悲しすぎる現実です。
またデンゼル・ワシントンの作品も取り上げていきます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
2021年02月12日
バレンタインに愛する人と観るなら 映画”きみに読む物語”あらすじ&キャスト
明後日2月14日は、バレンタインデーですね!
今年は家で過ごされるカップルも多いのではないでしょうか?
そんな時に「きみに読む物語」という映画を一緒に見てみるのはいかがでしょうか?
そう言っている私は1人で見ましたが。
1人だと集中して思う存分泣けるので。笑
感動のラブストーリーが好きな方は見てみて下さい。
あらすじ
美しい夕日を年老いた女性が窓から眺めています。
そこは老人ホームです。
彼女は服も上品に着こなし、メイクもきちんとされ、歳を重ねてもなお美しいのがわかります。
そこにいつも本の読み聞かせをしてくれているデュークが現れます。
デュークもこの老人ホームで生活をしています。
そして今日も本を読みます。
本の物語のはじまりは、1940年6月6日
ある田舎町で祭りが開催されています。
この物語の主人公の1人であるノアという青年は、友達と祭りに行きます。
そこで、ノアは1人の女性に一目惚れします。
その女性の名前は、アリー・ハミルトン 17歳。
夏だけこの街に遊びに来ている大金持ち。
こうしてノアとアリーのキラキラした恋愛物語が展開されていきます。
デュークが読み聞かせるこの物語の結末は?
そしてなぜデュークは本を読み聞かせしているのか?
この先はぜひ見て確かめてみて下さいね。
キャスト
ノア・カルフーン(ライアン・ゴズリング)
アリー・ハミルトン(レイチェル・マクアダムス)
デューク(ジェームズ・ガーナー)
老人ホームの女性(ジーナ・ローランズ)
最後に
この映画は2004年にアメリカで公開されました。
1996年にニコラス・スパークスが書いた小説が、映画化されたものです。
私は、涙もろいのでめちゃくちゃ泣きました。
あとお金持ちのアリーのファッションがとても可愛かったです。
1940年代のお話なので、車もレトロで可愛いし、街や自然の風景もとても美しかったです。
バレンタイン、またたくさんの恋が発展するといいですね!
Happy Valentine♡
最後まで読んでいただきありがとうございます。
2021年02月11日
人気海外ドラマ”GAME OF THRONES”始めました!
こんにちは!
今日は紹介というか、少し息抜きblogです。
何年か前にオススメされていた「GAME OF THRONES(ゲーム・オブ・スローンズ)」
先週末ついに手を出してしまいました。
ゲーム・オブ・スローンズは2011年〜2019年(全8シーズン)にHBO制作でアメリカで放送されました。
元々、「氷と炎の歌」というファンタジー小説が原作になっているそうです。
まだシーズン1の9話までしか見ていないので、まだ中毒(ドハマり)ってないです。
でもだんだんおもしろくはなってきました。
このドラマは今わかっている時点でめっちゃくちゃ簡単に言うと、七つの国の王が王座を狙って戦うといった感じです。現代ではなく、まだ発展途中の時代の話といった感じです。(適当ですみません)
色んな国の視点で並行して物語が進み、主人公がたくさんいる群像劇になっています。
この時点であまり好き系ではないかもって私は思って、なかなか手を出せなかったのかもしれません。
でもこのドラマすごい人気があるんですよねー!
軽く調べたら、途中からおもしろくなってくるようで、そこに辿り着くまでに見るのをやめてしまう人もいるそうです。
だから私は見るのをやめません!笑
それと、国とか登場人物は実際の歴史上人物ではなく、すべてオリジナルみたいなので「国名」と「人物名」をなかなか覚えられなくて、登場人物もすごく多いし。
ちなみにこのドラマに出ている、ターガリエン家のデナーリス役のエミリア・クラークがめちゃくちゃ可愛いです!
あとこのドラマ、普通に人を殺したり、首が落ちたりとグロテスクな描写が結構あるので、そういうのが苦手な方にはオススメしません。
また見終わったら、ちゃんと紹介したいと思います。
その時と今とで私のテンションが全然違っているかもしれませんね。
めちゃくちゃ人気ドラマではあるので、もし興味が出た方は見てみて下さい♪
今日は内容のないお話になってしまいましたが、また次回からもよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。